宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 

漫画『宇宙戦艦ティラミス』のTVアニメ化が決定しました!

 

 

アニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式サイト

 

アニメーション制作はGONZO、放送は2018年とのことです。楽しみ……。

 

 

『宇宙戦艦ティラミス』とは?

 

宇宙戦艦ティラミス くらげバンチ

 

 

『宇宙戦艦ティラミス』(原作・宮川サトシ 漫画・伊藤亰)は、WEB漫画雑誌「くらげバンチ」にて連載中の漫画です。

どんな漫画かは試し読みすればだいたいわかりますが、お気に入りのシーンを引用して説明するとーー

 

 

 

©️宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

 

宇宙暦0156年。人間が宇宙へと進出し、果てることのない戦いを続けている時代。

宇宙戦艦ティラミスの所有する人型機動兵器「デュランダル」エースパイロット、スバル・イチノセ

 

 

 

©️宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

 

コックピットで揚げたての串カツを食べたり

 

 

 

©️宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

 

新しい機体の複雑な機能に馴染めず苦戦したり

 

 

 

©️宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

 

コックピットを液体で満たすやつに苦戦したり

 

 

 

©️宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

 

ヘルメットの保護フィルム貼りに失敗したり

 

 

 

©️宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

 

陰毛と会話したりするギャグ漫画です。

 

 

漫画の伊藤亰先生の超画力と、原作の宮川サトシ先生の細かすぎる生活の機微が組み合わさり「生活感満載のスペースオペラ」という新ジャンルを開拓している本作。

これが来年、どんなアニメになるのか楽しみですね……! まだ読んでない人は今のうちに予習しておきましょう。

 

 

 

宇宙戦艦ティラミス 4巻 (バンチコミックス)

 

ちなみに現在は最新4巻が発売中!

 

 

 

 

単行本を読むときは収納スペースの中など、薄暗くて狭い空間を選ぶと

 

 

 

 

コックピットに引きこもるスバル・イチノセに感情移入しやすくてよろしいかと思われます。

 

 

 

 

 

 

原作の宮川サトシ先生はヌートンの姉妹サイト「オモコロ」にて「情熱大陸への執拗な情熱」という、情熱大陸への愛を綴ったエッセイ漫画も連載していました。

このアニメ化で大陸がまた少し近づいたようです。おめでとうございます。

 

情熱大陸への執拗な情熱