ココス×ガールズ&パンツァー ココス道極めます!!キャンペーン
http://gup.cocos-jpn.co.jp/

 

 

ハンバーグレストラン「COCO’S(ココス)」と、劇場アニメ『ガールズ&パンツァー最終章』コラボ第2弾が開催中です。

 

コラボ期間は2018年2月27日まで。特定メニューを注文すると限定クリアファイルがもらえたり、その他いろいろなグッズのプレゼントや等身大パネル、コラボメニューも目白押しです。

 

 

 

 

こちらはコラボメニューの戦車ケーキ。キャタピラが踏みしめる葉っぱまで再現されていてかなり凝ってます。

 

 

 

 

 

 

ハンバーグはおいしいし、かなり満足度の高いコラボでした。

 

 

 

 

ただ、ひとつ不満があるんです。

 

 

 

なぜ、テレビCMやってないの!?

 

 

 

ココス COCO'S ドラえもん 陶器製 マグカップ

 

ココスとアニメのコラボ、といえばもちろん『ドラえもん』じゃないですか。

包み焼きハンバーグの中からミニドラが飛び出てくるCMとかあったじゃないですか。ああいうの、ガルパンでも見たいよ!

 

 

見たいよ!見たいよ見たいよ見たいよ見たいよ見たいよ見たいよ見たいよ!!

 

 

 

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチーム w/デフォルメ あんこうチーム (パンツァージャケットver.) プラモデル GP-26

 

というわけで、広告記事でもなんでもないし実現の予定もいっさい存在しないのですが、勝手に「ココス×ガルパン最終章CM」の脚本を考えてみました。

 

 

ダ・ヴィンチ・恐山の考えた妄想CM

 

 

まずはライターのダ・ヴィンチ・恐山が考えたCMの脚本です。

 

 

ココス×ガルパン最終章CM「もぐもぐ作戦編(30秒)」

 

▼外

道路を走るあんこうチームの戦車。

 

麻子「はらがへった…」

 

 戦車から頭を出し、双眼鏡で前方を偵察する西住みほ。

 

みほ「前方200メートル、ココスに向かってください!」

優花里「おおっ! 作戦名は…」

みほ「もぐもぐ作戦です!」

 

▼店内

 

包み焼きハンバーグ「ジュワ~~!」

 

 あんこうチームのみんなでハンバーグセットを食べている。

 他の席には他校の戦車道チームの生徒がいる。

 

沙織「ひあわせ(幸せ)~♡」

優花里「重戦車級ですぅ」

麻子「デザートも食べたいぞ」

 

華「あの…」

 

 華の前に大量の空きプレートが並んでいる。

 

華「おかわりお願いします…♡」

みほ(汗)「あはは…」

 

エリカ(店員)「対象メニューを食べると限定クリアファイルがかならず貰えるわ!」

 

▼ココス店舗前

 

 戦車の前にあんこうチームが立っている。

 

みほ「みんなもココスに、パンツァー・フォー!」

 

 

コメント:短い尺にキャラの個性を詰めつつ宣伝も入れこんでみました。

 

 

マンスーンの考えた妄想CM

 

 

続いてはライターのマンスーンが考えたCMの脚本です。

 

 

ココス×ガルパン最終章CM「もぐもぐ作戦編(15秒)」

 

みほ「ココス!」
(ドラえもんみたいに)

 

▼店内

 ココスに入るあんこうチーム。

 (店内には騒ぐアンツィオ高校のメンバーや優雅に紅茶を飲む聖グロリアーナ女学院のキャラ達がいる)

 

優花里「やっぱり包み焼きハンバーグですね!」

 

 包み焼きハンバーグの映像。

 

沙織「パスタもおいしい〜〜」

 

 パスタの映像。

 

華「食べ過ぎてしまいますぅ…」

 

 隣の席にいるそど子のパフェに乗ったイチゴを食べる麻子。

 

麻子「もらうぞ〜」

そど子「ちょっと〜〜それ私のよ!!」

 

▼ココスの外観
 店の前にたくさんの戦車が駐車してある。

 

みほナレーション「ココス道極めます!! キャンペーン実施中! みんなココスにパンツァー・フォー!」

 

 

 

コメント:戦車道に真剣な子たちも普段は普通の高校生なんだなぁっていう感じを見せたいです。

 

 

加藤の考えた妄想CM

 

 

続いてはヌートン編集長の加藤が考えたCMの脚本です。

 

 

 

ココス×ガルパン最終章CM「ココス潜入大作戦編(30秒・劇場予告前限定)」

 

▼以下、すべて秋山優花里のセリフ

 

題字「実録! 秋山優花里のココス潜入大作戦」

 

 ココスの店内を歩く優花里。

 

「わたくしは今、ココスに潜入しています!
それにしても平日なのに盛り上がっていますが…。
今日って何かのイベントでしたっけ?」

 

 ここから各グッズの画像+スケジュールなどの文字情報

 

「えー!? 【ココス×ガールズ&パンツァー 最終章 キャンペーン】の第2弾が!?
プラウダ校やアンツィオ校のクリアファイル!?
オリジナルメニューに、フィギュアやポスターの抽選まで!?
これは賑やかで楽しそうですね!」

 

 カメラ目線の秋山殿とココス店内の様子。客(他校の戦車道チーム)でごった返してる。

 

「現場は大変な盛り上がりです!
有力な情報を入手しました! 以上、秋山優花里がお送りしました!」

 

 画面途切れる。

 

▼スタッフロール

 

出演・撮影・編集・題字
秋山優花里

 

後援
大洗女子学園 生徒会

 

協力
ココス

 

協賛
秋山理髪店

 

コメント:新たにアニメを書き起こすのはカメラ目線の秋山殿だけだし声優もひとりという低予算志向なので、ぜひ実現してほしいです。劇場予告前に流したりとマニアックな使われ方をします。

 

 

ニャロメロンの考えた妄想CM

 

 

次は漫画家のニャロメロンが考えたCMの脚本です。

 

 

ココス×ガルパン最終章CM「あんこうチームピンチ編(15秒)」

 

沙織「大変大変!カメさんチームもうさぎさんチームも全滅だって!」

みほ「みんな落ち着いて下さい!」

優花里「一体何が…ああっ!!」

全員「「「ココス!」」」

 

 

(ドキドキドッキング〜ググ〜♪)
(ドキドキドッキンふわっふわ〜♪)

 

 ココスから砲台の弾のようにメニューが発射される。

 

(ドーン)

 

みほ「ココスのつつみ焼きハンバーグ930円!」

 

(ドーン)

 

みほ「ビーフハンバーグステーキ690円!」

 

(ドーン)

 

みほ「私たちのクリアファイルをプレゼント!」

 

(シャコッ)

 

 あんこうチームの戦車からココスのロゴの旗が上がる。

 

(ドキドキドッキン コ・コ・ス!)

 

 ココスでハンバーグを食べる5人。

 

麻子「美味すぎる〜〜」

 

(企業ロゴ)

 

 こ〜こにおいでよ♪

 

左下に笑顔のみほ「ココス♪」

 

 

 

コメント:制作費用の関係で華さんだけ声を出しておらず、モブのように周りに合わせた動きを想定しております。ラストのシーンもワイワイさせたいのですが尺や費用の関係上、麻子の一言に抑えております。他4人は、笑顔だけど無言で咀嚼しているシーンを想像して欲しいです。展開を大味にするしか無いのもタイアップCMの良さだと思っています。

 

 

山口の考えた妄想CM

 

 

最後はライターの山口が考えたCMの脚本です。

 

ココス×ガルパン最終章CM「水泳からやっぱりココス編(15秒)」

 

▼プール
 プールに飛び込むクリリンと悟飯。
 舞空術で飛び出すと、目が真っ赤で顔を見合わせる。

 

悟飯「わー!おめ目が真っ赤だ!」

 

▼カメハウス

 亀仙人、びっくりして椅子から落ち、一瞬こっちを見る。

 

▼プール上空
 悟空現れる。

 

悟空「悟飯!そんなことよりココスでメシだぞぉ! 悟飯って名前なんだからよぉ」

 

▼ココス上空
 悟空と悟飯、ココスへ舞空術で移動。
 窓からのぞくと、ガルパンの面々がココスでごはんを食べている。
 悟飯、目は赤いまま。

 

悟飯「お父さん!ガルパンのみなさんも集まっていますよ!」
悟空「こいつら弱ぇから、ほとんど気を感じねえぞ」

 

ナレーション(北の界王の人)「今なら対象メニューを食べるとガルパン最終章クリアファイルがかならず貰える!」

 

▼ココス店舗前
 みほと悟空、肩を組む。
 悟飯、目は赤いまま。

 

みほ&悟空&悟飯「これがココス道!みんなココスにパンツァー・フォー!」

 

 

 

コメント:ガルパンを見たことがありません。

 

 

こんなCMはないけどココスに行こう

 

いかがでしたか? こんなCMはありません。

 

 

こんなCMはありませんが、ココスに行けばガルパングッズがもらえたりするのは本当なので、キャンペーンが終わらないうちに行きましょう。

あと、無いCMを妄想して声優さんの演技を脳内再生するのはかなり楽しいので、みんなもやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これは「コンボセット」からどれかを注文するともれなくもらえるクリアファイル。

会計時にもらえるのかと思っていたら、前菜のサラダが来たのと同時に「クリアファイルです」と手渡されたので「今?」と思いました。

※現在この絵柄のクリアファイルの配布は終了しています。詳しくは公式サイトを確認してください。

 

 

ココス×ガールズ&パンツァー ココス道極めます!!キャンペーン
http://gup.cocos-jpn.co.jp/