シンデレラ予備軍のみなさんこんにちは。

 

OLをやりながら暮らしているモンゴルナイフという者です。

 

 

2017-04-27 13.40.34

 

 

すっかり暖かくなり、そろそろ裸足で外を徘徊出来る季節がやってきますね。

 

 

みなさんの足の裏は、準備万端ですか?

 

 

 

OLY

 

 

私の足は、27年生きている間にミルフィーユように角質をためこんでしまい、鏡開き寸前の鏡餅みたいなかかとになってしまいました。

 

 

 

 

これくらい強靭な足裏の皮の方が、地面をためらわずに踏めるような気もするんですけど、

 

やはり皮は無い方がいいと思うんです!

 

 

 

eggbanana

 

 

試しにバナナと卵も、がついたまま食べてみましたけど……

 

 

 

 

_DSC0247

 

やっぱり無い方がいい!!

 

 

 

ということで一皮も二皮もむけた綺麗な足で、裸足の夏を迎える準備をしたいと思います!

 

 

 

 

 

ズルムケの準備

 

 

jake

今回は足の皮をキレイにむくために、今回はこの『ベビーフット』を使ってみようと思います。

 

なぜならこの記事は今年で誕生20周年ベビーフットのPR記事だからです!

 

 

説明書によると怖いくらいズルムケするらしく、例として送られてきた画像があまりにも衝撃的だったので皆さんにもお見せしますね……。

 

bokasi

画像クリックでぼかし無し画像が開きます。衝撃画像注意!

 

私の歴史と伝統ある足裏の角質に太刀打ちできるのでしょうか。やってみます!

※使う前にパッチテストをしましょう!

 

 

袋状になっている靴下をハサミで切り開いて、厳かに清めた足を突っ込みましょう。

 

袋の中には「丁寧な生活をしている方が、健康のために毎日飲んでいそうな果物の酢」のようなフルーティな香りの液体が入っています。

 

※絶対に飲まないでください!

 

 

O

 

 

この中に足を入れて、そのまま60分放置します。

 

付属の固定シールで靴下の入り口を止めておくと歩きやすいですが、靴下の中がまあまあ滑るので石のように固まっているのが安全です。

 

2017-04-27 16.32.08

 

60分経ったら石鹸やボディソープで洗い流します。

 

靴下を脱ぐときはとても爽快で、脱皮したてのセミもこんな気持ちかな~と思いながら洗い流しました。

 

その後すぐの変化はありませんが、7日くらいかけて徐々に皮がむけていくそうです。本当かなぁ…

 

 

 

 

 

ズルムケは突然に

せっかくなので小学生のアサガオの観察日記をつけるように、足裏のズルムケ日記をつけようと朝と夜に写真撮っていました。

 

すると、観察を開始して4日目それは突然起こりました。

 

1493332988aeyf

 

 

仕事の接待で足がムレムレで大変なことになったその日の夜、ストッキングの中に大量の粉チーズが!!

 

あわてて足を洗ったところ、それは粉チーズではなく足の皮でした。

 

足裏の皮がむけ始めていたのです!!

 

 

 

_DSC0197

 

 

ぼええ〜〜!気持ち悪い〜〜!

 

最初見た瞬間は鳥肌が止まらなかったんですけど、皮をむけば剥くほど、どんどん気持ちよくなってきたので記録として写真を置いておきます。

 

 

 

 

_DSC0206

5日目の夜はこんな感じ。

 

 

IMG_9728 

ゆ~っくり慎重にむいたらこんなに大きく取れた部分もありました! これくらい剥けると気持ちいい~!

 

 

 

6日目の夜には足のタコや頑固な角質は残ったものの、大半の足裏の皮はむけてツルツルに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おかげでかかとのヒビ割れ等ストッキングが残虐に引き裂かれるという朝の痛ましい事件は無くなりました。

 

 

 

それともう一つ実感した効果が……

 

 

_DSC0454

クンックンッ

 

 

よく歩いた日は特になんですけど、以前は足から激臭がしていたのが、今はいくらかおさまった気がします。

 

でも、今まで苦楽を共にしてきた足の角質があっという間に私の元を去ってしまうだなんて……なんだか少し寂しくもありました。

 

 

 

 

sky

 

さようなら……足の皮……今までありがとう。

 

 

 

 

足の皮がむけてスッキリ!

2017-04-27 17.27.26

私の遺皮(いひ)

 

 

 

それにしても皮がなくなると、こんなにスッキリするものなんですね!

 

サンダル履きなどで素足になることが多くなるこれからの季節、皆さんも『ベビーフット』で足の裏をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

 

削らない角質ケア「ベビーフット(税込¥1,728)」は全国のドラッグストアや総合雑貨店等で好評発売中! 通販でも購入できますので、是非お試しください。

 

 

ベビーフット誕生20周年キャンペーン開催中

mainvisual

現在ベビーフットでは誕生20周年を記念して、キャンペーンをやっています!

 

 

 

ベビーフット20周年記念パッケージ4

ベビーフット20周年限定記念パッケージ

 

上記写真の限定記念パッケージ(※)では、ベビフット公式キャラクターのズルむけちゃんをモチーフにした「金のズルむけちゃん/銀のズルむけちゃん カード」が封入してあるかも?

D72egjmLs1gOAAAAAElFTkSuQmCC

カードが入っていたらラッキー!なんとルンバなど素敵な商品がもらえます!

 

※限定記念パッケージはマツモトキヨシ、shop in(いずれも一部店舗にて取り扱い)、通販で取扱っています

 

 

 

 

 

またベビーフットではフォトコンテストも開催中! 題して…

 

 

zurumuke

 

 

です!

むこうのページには思わず「ヒィッ!」と声が出てしまうほどインパクトのある写真がいっぱい!

例えば…

 

14762551152bf8a0feaf792eb18ba5d489d4ceb6d23073013d

人間が脱皮している写真や、

 

147625496254e07dc2c8e462fc4d359a84cf382fd1eed47878

まさに赤ちゃんの足!スベスベになった足裏の写真。その他にも…

 

14810056632af710582b43b741760a862beb7a784e2cc8483b

皮の欠片などなど…

 

 

 

mainvisual

ズルむけコンテストの入賞者には海外旅行など豪華賞品も用意されていますので、皆さんもベビーフット足裏をキレイにして、ズルむけコンテストに応募してみてくださいね。

 

 

 

P4123301

 

私は「皮補給(かわほきゅう)」という作品でエントリー予定です!

 

 

それでは皆さん、よい素足ライフを!

 

 

 

ベビーフットを購入する