C7rsQmrVwAEO_wW

 

上坂すみれさんの冠番組「上坂すみれのヤバい◯◯」の第5回放送「ヤバい野球 後編」の撮影風景をレポートいたします。

 

※以前のレポートはコチラから!

 

 

 

撮影中のオフショット

yq08

 

今週の「ヤバい野球 後編」は、上坂さんが想像だけで作った野球のルールを実際に試してみる内容。

 

ただでさえ知らないスポーツのルールを思いつきで設定したため、現場は常に異様な雰囲気が漂っていました。

 

 

 

yq07

 

こちらは試合開始直前の光景。

 

上坂さんのチームは恰幅のいい男性だったばかりに、整列前にはパツパツに並ぶ男性のケツを直視するハメに。

 

「野球ってこんな光景から始まるんですか……?」とスタッフに聞いていた上坂さんの悲しそうな顔は、今でも忘れられません。

 

 

 

 

yq18

 

また、今回上坂さんが提案したルールは、「ホームランでは、皆がランナーになってホームインしていい」というジャックポットシステムが導入されていたため、ホームランが出た際は撮影中の我々も走らされることに。

 

 

yq19

 

……ただ、足が極端に遅い上坂さんは、足がもつれてメチャクチャ本格的にすっ転んでおり、自分の作ったルールで普通にケガをしていました。

 

 

「野球は選手のユニフォームが汚れるほど良い」と言いますが、監督の上坂さんが誰よりも泥だらけだったのが、非常に印象的でした。

 

 

 

本編ではカットされた上坂さんの作戦

yq14

 

野球のルールをいくらでも変えられる……ということで、シンプルに相手チームにを盛る上坂さん。

 

 

1493278267ai01q66

 

「いつ差し入れとして相手チームに出してやろうか…」とワクワクしていましたが、そのあとに自分のコップと間違えてゴクゴク飲んでしまったため、撮影が2時間中断しました。

 

 

新規キャンバスdd

 

撮影が中断している間は、スタッフ一同ただただ美しい桜と満月を眺めていました。

 

 

14932782703chrn

 

……そして2時間後、撮影現場に戻ってきた上坂さん。

 

戻ってくるや否や、「地球の温度を上げて、相手チームをバテさせてしまいましょう!」と、夜空に向かってエアコンのスイッチをしきりに押していたので、まだ毒が効いていたのだと思います。

 

 

 

さて、知性とドジっ子要素を兼ね備えた上坂さんの冠番組「上坂すみれのヤバい○○」、次回情報はこちらです!

 

 

5月13日(土)深夜1時をお見逃しなく!

 

次回の放送は5月13日(土)25時(日曜1時)!

第6回は、angelaのお二人をゲストに「ヤバいレコーディング」をお送りいたします

 

番組と合わせて、ヌートンの記事もお楽しみに!

 

※以前のレポートはコチラから!

 

 

 

放送局
TOKYO MX、BS11

放送情報
TOKYO MX:2017/5/13(土) 深夜1時~1時30分
BS11:2017/5/13(土) 深夜1時~1時30分
※放送情報は変更になる可能性がございます