C7rsQmrVwAEO_wW

 

上坂すみれさんの冠番組「上坂すみれのヤバい◯◯」の第6回放送「ヤバいレコーディング」の撮影風景をレポートいたします。

 

※以前のレポートはコチラから!

 

 

 

撮影中のオフショット

ag01

 

今回の「ヤバいレコーディング」では、ヤバいプロデューサーに扮することになった上坂さん。

 

とはいえ、上坂さんは、世の中のプロデューサー感がイマイチわからないご様子……。

 

 

ag06

 

ついには「プロデューサーって、肩にカーディガンをかけていれば自動的になれる職種じゃないんですか?」という発言があったため、緊急会議が開かれていました。

 

 

とはいえ、上坂さんの衣装自体もスタッフっぽいので、ただのスタッフ会議のようですね。

 

 

ag07

 

また、今回はプロデューサーというキャラになりきるため、小道具も細部までこだわられていました。

 

スタッフカードの肩書にも『ミュージッククリエイティブハイパープロデューサー 兼 キングレコードCTO(最高技術責任者)』と、異様に長い肩書が書かれているだけでなく、名刺の装飾に使われがちな「青い揺らぎの概念」もあしらわれており、小道具さんの悪意を存分に感じられます。

 

 

ag02

 

プロデューサー御用達のアイテム、色眼鏡の色にも余念がありません。

 

しっくりくるかどうか、上坂さん本人が様々な色メガネを試着して本番に使うモノを選びます。

 

 

ag03

 

ちなみに、今回は幸運なことに「世界で最も昭和のプロデューサーっぽい人」がスタッフの中にいたので、上坂さんに演技指導をする場面も……

 

 

 

ag04

 

ツタを咥える仕草で、プロデューサーっぽい立ち居振る舞いをレクチャーします。

 

 

ag05

 

マネした上坂さんでしたが、ビックリするほど下手でした。

 

 

上坂さんのお弁当

DSC00041d

 

撮影の休憩中。今回も持参したお弁当を食べていた上坂さん。

 

えっ……デカい貝をそのまま食べている……?

 

 

DSC00050あ

 

と思ったら、ホラ貝に焼きそばを詰めていただけでした。な~んだ~。

 

 

DSC00050ああ

 

「らせん構造なので、思いのほか容量が入るんですよ!」と、得意げな上坂さん。

 

 

それはそれとして、普通にロケ弁も食べていたので「何なんだ」と思いました。

 

 

歌パートの撮影舞台裏

ag10

 

前回、ヤバい野球・後編とともに放送された上坂さんのライブパート。

 

テクノボーイズの方々とともに、シングル曲「恋する図形(cubic futurismo)」を披露しました。

 

ひらひらとして非常にかわいい衣装だったので「1周回ってもらえますか?」とお願いしたところ…。

 

 

kaiten

 

延々と回り続けてくれました。ありがとうございます。

 

 

……さて、回りだしたら止まらない上坂さんの冠番組「上坂すみれのヤバい○○」、次回情報はこちらです!

 

 

5月20日(土)深夜1時をお見逃しなく!

AG25

 

次回の放送は5月20日(土)25時(日曜1時)!

第7回は、上坂さんの単独回! 「ヤバいカフェをお送りいたします

 

番組と合わせて、ヌートンの記事もお楽しみに!

 

※以前のレポートはコチラから!

 

 

 

放送局
TOKYO MX、BS11

放送情報
TOKYO MX:2017/5/20(土) 深夜1時~1時30分
BS11:2017/5/20(土) 深夜1時~1時30分
※放送情報は変更になる可能性がございます