10月21日、上坂すみれさんの1stEP「彼女の幻想」発売を記念して、タワーレコード渋谷にて発売イベント「マッチョマウンテン〜筋肉の山〜」が行われました!

 

 

 

イベントでは、トークとともにEPに収録された3曲を披露。

 

テクノポップ調の曲や、電波曲など、多種多様なアプローチが詰め込まれた、上坂さんらしい内容に、会場は大盛り上がりでした。

 

 

 

そしてトークの最中に、「出所してビールを飲む高倉健」を披露した上坂すみれさん。

 

なぜかこの瞬間が一番の盛り上がりを見せ、イベントは大成功でした! でもCDと内容関係なくない?

 

 

チャレンジ!箱の中身当てゲーム!

今回ヌートンでは、上坂さんに『箱の中身当てゲーム』に挑戦してもらうことに。

 

見事、中身を当てればEPの宣伝ができるというワケです! 上坂さんがんばってくださいね!

 

 

 

「任せてください! がんばります!」

 

 

 

まず最初はカンタンな「けん玉」からスタート!

 

この特徴的な形は、さすがにわかりますよね!

 

 

 

「え…? なんだ…これ…?」

 

 

 

「う~ん…ハマチ?」

 

残念……! 一番カンタンな問題から外してしまった上坂さん。

 

でも大丈夫、まだまだ簡単な問題はありますよ!

 

 

 

2つ目はりんご

 

さすがにコレはわかるか…?

 

 

 

「わかりました! ブリ!」

 

またしても不正解! 

 

 

 

これならどうでしょう? なわとびです。

 

 

 

「カニ?」

 

ことごとく不正解を引いてしまう上坂さん。これは宣伝ならずか…?

 

 

そして最後は超難問、発売したばかりのEP「彼女の幻想」です。

 

正方形のCDケース……これを感触だけでタイトルまで当てるのは難しいか…?

 

 

 

「ん? これは魚類ではないですね…3曲入り? のCD? 3曲とも女の子の曲で、ファンタジーなイメージを手から感じます…」

 

 

 

「アニメ『鬼灯の冷徹』第弐期のエンディングテーマ『リバーサイド・ラヴァーズ(奈落の恋)』と、アニメ『URAHARA』オープニングテーマ『アンチテーゼ・エスケイプ』のタイアップ2曲、そして『どうして!ルイ先生』のノンタイアップ計3曲を同時収録しているのが私の指神経から伝わってきますね……」

 

 

 

「限定版パッケージには、MVが収められたDVDが収録。ブックレットにはMV撮影時の写真も収録されているので、合わせてお楽しみいただけるってことは…これ、私の1stEP『彼女の幻想』では…?」

 

驚きました! 大正解!!

 

 

完璧な答えを導き出した上坂さん、では見事獲得した1stEPの宣伝をどうぞ!

 

 

 

「・・・」

 

 

もう特に言うことはないそうです。