買ってよかったな…。

 

この商品に出会ってよかった…。感謝しかない…!

 

 

…なんて買い物が、誰しも1年に1度くらいはあるはずです。

 

この記事では、ヌートンのライターが普段使いしている「今年買ってよかったもの」をご紹介!

 

アホほど生活感が出ているセレクトですが、マジのマジで「買ってよかった商品」なのでご了承ください…。

 

 

 

ARuFaの買ってよかった「着る毛布」

mofua ( モフア ) 着る毛布 プレミアムマイクロファイバー ガウンタイプ フリー  ネイビー 50036607

とにかく着ているだけで暖房がいらないほど温かいので、冬の必需品です。

 

 

 

着る毛布を着ながら眠れば、冬の特有の寒い朝も毛布ごと布団から這い出ることができるので、朝に弱い人にもオススメです。

 

そしてずっと着ていると、いつの間にかフローリングなどのゴミが取れてキレイになるのでお得でもあります(着る毛布は汚くなっているということです)。

 

着る毛布を着て、こたつに入り、酒を飲みながらテレビを見る……最高に至福な時間です。毛布を着ているのでそのまま寝てしまってもいいでしょう。

 

 

そして、この生活を3日続けると、『おしまい人間』になることができます。おしまい人間とは、文字通り、終わってしまった人間のことです。

 

『おしまい人間』という言葉に抵抗を持つ方も居るかと思いますが、そもそも「私は生産性のある”始まり人間”だ!」と胸を張って言える人がどれだけいるでしょうか?

 

生産性のあるテキパキとした人間が正しいという理屈は、あくまで『始まり人間』側の意見でしかありませんし、その価値観が日本に蔓延しているのは恐ろしいことです。誰が言い出したのかもわからない価値観に縛られるのは損だと思いませんか?

 

「光があれば影もある」とは言いますが、光と影のどちらが正義かを決めるのは自分自身。僕は僕自身の信念に従って、今日も毛布にくるまります。

 

そして、次はあなたの番です。

 

 

山口の買ってよかった「湯田ヨーグルト」

[2袋]プレミアム湯田ヨーグルト 加糖 800g

 

王。これ、ヨーグルトの王なんですよ。クリームが入ってるからめちゃくちゃ濃厚でクリーミー。あとオススメなのは加糖のタイプのほう!

 

友達が遊びに来たら湯田ヨーグルト出すでしょ?そしたら「何これ?」って。「こんな美味いヨーグルト食ったことない」って。「あれ、知らないの?」っつって。おかげさまで私、天狗ですわ。

 

 

まるでクリームチーズ…超濃厚な「湯田ヨーグルト」を食べた事ある?

 

いっぺんヌートンで記事にもしたんだけど、読者さんからの評判もめちゃめちゃよかったです。

 

こういう系のやつってさ、だいたい高いでしょ?「丁寧な暮らしが云々」みたいな事言って。

 

でも湯田ヨーグルトは違うのよ。グラムあたりの単価が普通のヨーグルトくらい。安い!

 

ヨーグルトの王なのに、全然おれたちに丁寧な暮らしさせてこない。このスタンス、印象良くない?

 

 

 

これ、実は普通のスーパーにはあんまり置いてないんですよ。

 

だからみんなで声あげてさ。「おまえんとこの陳列棚に湯田ヨーグルト置いてくれ」って声あげて。全国のスーパーで、みんながすぐ買えるようにしようよ。Amazonだと送料かかっちゃうからさ……よろしくプリーズ……。

 

 

 

 

加藤の買ってよかった「横向き用枕」

フランスベッド 横向き寝枕 Sleep Vantage PREMIUM(スリープ バンテージ プレミアム) ネイビー

横向きで寝る人、全員におススメしてる横向き用の枕が本当に買ってよかったです。

 

一度買ったのが良すぎて、自宅用だけでなく会社の昼寝用にも買っています。

 

自分の腕を枕にする癖のせいで腕がうっ血してしまい、いつも起きる時は「腕の骨が折れているのに無理やり腕で起きようとするゾンビ」みたいな風貌になっていたのですが、これなら腕を枕の下にくぐらせてカバーできるので、快適です。

 

無音では寝付けないので、耳のくぼみもイヤホンしながら寝るのに便利。だいたいラジオを聴きながら寝オチしてます。

 

 

 

ただ、この商品のせいで会社での睡眠時間が格段に増えてしまいました。

 

仕事が進まない。助けてくれ。

 

 

かんちの買ってよかった「Zubits(ズービッツ)」

 

(Zubits)Zubits ズービッツ Black(黒) Mサイズ

 

これはスニーカーの靴紐を磁石で止めることができるアイテムで、脱ぐ時はスポッと脱げ、履く時はカカトを潰さずに履けて手でパチッと締めるだけ。靴紐がほどける心配も無いので最高!

 

 

 

 

足がむくんで靴の中がキツイなぁというときは、磁石を外せばゆったりと履けて、まるでサンダルを履いているような快適さを得られます。

 

 

買う前に懸念していたのは「思い切り走ったりジャンプしたりしたら脱げそう……」というところだったのですが、これまで1度もそういったことは無いです。

 

ただ、歩いている時にうしろの人にカカトを踏まれるとすぐに磁石が外れちゃいます。こればかりは仕方ないので、カカトを踏んだ人の胸ぐらをつかんだり殴りかかったりするのはやめましょう。

 

それとZubitsには、永久磁石のうちでは最も強力といわれる「ネオジム磁石」が使われているので、うっかり皮膚をはさむとクソ痛いです。先日、素足で靴を履いた時に足の甲の皮をバチンッ!と挟んでしまって大絶叫しました。素足にはご注意を……。

 

 

 

ダ・ヴィンチ・恐山の買ってよかった「サーキュレーター」

 

VORNADO サーキュレーター(空気循環器) ブラック 【6~35畳用】 660-JP


とにかく風がパワフル。竜巻状の風が室内の空気をかき回しまくります。強さが4段階ありますが「中」がふつうの扇風機の最強レベルを超える圧倒的パワー。「強」にするともうちょっとした暴力です。

たとえるなら、扇風機がハンドガンでボルネードはライフルって感じ。「こいつがあれば大丈夫」という安心感が違います。

 

首振り機能はありませんが、斜め上に強い風を送って部屋全体の空気をかき混ぜると快適です。特に窓を開けてサーキュレーターを回すと空気がすごい勢いで循環します。

 

 

・洗濯物を室内で乾かす

・クーラーや暖房の空気をかき混ぜる

・風呂上がりに直接風を浴びる

 

 

みたいな用途で活躍してます。「自由に操れる風」があると便利な機会って意外と多い。

 

あ、あと最初に箱を開けときは思ってたよりデカくて笑いました。大きさといいパワーといい、「アメリカ」を感じます。

 

 

アメリカよ、永遠なれ。

 

 

 

ギャラクシーが買ってよかった「サンダル」

 

[キーン] KEEN MEN CLEARWATER CNX 1008660 Black/Gargoyle (Black/Gargoyle/10)

デザイン的に靴下を履いてても不自然じゃないので、会社に行くときは靴下あり、休日は靴下なしと、いつでも履ける。足元にボリュームが出せるのもアクセントになって良い。

 

あと履き心地が最高です。普通のサンダルって長時間履いてると足が痛くなりがちだけど、この商品はハイキングシューズとかを作ってるメーカーのものだけに、ずっと履き続けても全然痛くない。

 

ゴム紐のおかげで超フィットするんで、このまま走っても全然OK。スニーカーみたいな感覚で履ける。

 

カラーやデザインが豊富なので、アウトドアっぽいファッションの時におすすめ。

 

実際に屋外で履いた場合、つま先がガードされてるから、岩や木にぶつけても大丈夫というのがありがたい。川釣りやキャンプに行く時なんか最高ではないでしょうか。

 

試着したらちょっと小さ目だったので、普段より若干大きいサイズで買うのがおススメです。

 

 

 

今履いたらアホほど寒かったので、夏用にお買い求めください。

 

 

 

最後に、ウェブマネーの担当者からも「買ってよかったもの」を

ヌートン編集部の面々が今年買ってよかったもの、いかがだったでしょうか?

 

ヌートン編集部からだけでなく、今回この記事のスポンサーになっていただいたウェブマネーの担当者からも「買ってよかったもの」をご紹介してもらいました!

 

 

ウェブマネー神田さんが買ってよかった「フォトブックサービス」

 

写真を撮るのが好きなので、年間1万枚くらいの写真を撮っています。

 

ストレージの大容量化が進みデータとして保管するのも良いのですが、せっかく撮った写真なんだから紙焼きしたい…!

 

そんなときに、好きな写真をセレクトしてTOLOTの「フォトブック」を使っています。

 

スマホからカンタンに作れてしまうのと、ワンコインからで結構いいクオリティのものができてしまうので、「撮った写真を厳選して手元に置いておく」と、写真の趣味が撮った先にも広がったのが嬉しいですね。

 

 

 

休みの日には娘と写真を撮りに行くんですが、自分の趣味と娘の面倒、家族の思い出が増える…などなど、妻にあまり責められない男の趣味として写真と「フォトブック」サービスはベストだと思います!

 

TOLOT

https://tolot.com/jp/

 

 

 

あれ? これってWebMoneyでの支払いが可能なサービスですよね?

 

「買って本当によかったもの」を紹介するのに、自社とのしがらみの中にあるものを紹介するなんて…!

 

いや、それはそうですけど、今年使ってよかったという点では本当なんです!

 

自演乙。

 

じゃあ、ほかによかったものもあるはずですよね?

 

 

お歳暮を贈る際、コーヒー好きの方によろこばれるのが「Pro-coffeeShopYacuri」のコーヒー豆! 店主が厳選したコーヒー豆を…。

 

あれあれあれ!? それもWebMoneyでの支払いが可能なサービスですよね!?

 

自演乙。

 

これも本当に使ってよかったってサービスなんですって! だったらいいじゃないですか! それに、そもそもWebMoneyの宣伝記事なんだから!

 

それはそう。

 

なんかすみません…。

 

スマソ。

 

 

 

まとめ

さまざまな商品やサービス、いかがでしたか?

 

上記で我々がうんぬんかんぬん説明してまいりましたが、どれだけ言われても…

 

 

 

 

 

あんまり自分に合わなくて、無駄な買い物になるのは怖いですよね…。

 

 

 

いい買い物をする足しにしてほしい…

 

そこで、今回この記事の提供元であるウェブマネーさんが「お客様に日頃の感謝を伝えたい…!」と、総額250万円分のWebMoneyが当たる『大感謝祭2017』を実施中です!

 

 

 

また、ハッシュタグ「#感謝して500円欲しい」この記事のURLを付けてツイートすることで、100名さまに500円分の電子マネー「WebMoney」がプレゼントされます! ヌートンオリジナルデザインです。

 

 

・【応募期限】2018年1月10日(水)23:59まで
・厳正な抽選の上、当選者の方には2018年2月中旬頃より順次、
 ウェブマネー公式Twitter(@WebMoney_INFO)からご連絡いたします。
・賞品の発送は日本国内に限ります。

 

いい買い物にするための足しにしてみてくださいね!

 

それではみなさん、よいお買い物を…。