どうも、ヌートン編集部の加藤です。

 

スマートフォンのマルチサイズのケースっていいですよね。どんな種類のスマートフォンでも、手帳型ケースにしまえるアレです。

 

ぼく、Androidユーザーなので、iPhoneほどケースの種類が多くないため、非常に重宝しています。

 

 

 

ヌートンの公式ストアでも取り扱っているんですが、こういったマルチ手帳ケースにひとつだけデメリットがあるんですよね…。

 

 

 

こうやって寝っ転がってスマートフォンをしているときに…。

 

 

 

アホほどスマートフォンが顔面に落ちてくるんだよッ!!!!!!

 

 

 

このデメリットさえなければ最高の商品なのに…ということで試行錯誤をしていたら、とってもいい方法を思いつきました。

 

 

 

ラバーケースです!

 

だいたいのスマートフォンなら、衝撃吸収のラバーケースってありますよね。

 

 

 

これをケースのテープにペタ!

 

平面のプラスチックだとしょっちゅう剥がれたスマートフォンが、ラバーケースなら全然剥がれなくなるんです。

 

 

 

めちゃめちゃ振り回しても大丈夫!

 

だけど、なんで? なんか理屈あるの? なんでか剥がれないけど、そういうものなの? 理工系の人ならわかるの? 高卒じゃ理解するの無理?

 

 

 

また、ラバーケースにはストラップホールが付いていることも多いので、手帳型ケースに付けられない場合でもストラップが後々取り付けられます。

 

耐衝撃なら、そもそも落とした時に割れにくくなるという一石三鳥くらいある方法なので、みなさんも是非試してみてください!

 

 

 

また、ヌートンの公式グッズストアでは魔法少女のグッズもたくさん入荷したので、マルチケース以外もいろいろ見てみてくださいね!