ヌートン編集部の加藤です。

 

 

 

先日、大阪へ行く機会があったので、同僚の長島さんにお土産を買っていきました。

 

とってもよろこんでくれていますね!

 

 

 

買ってきたのは、大阪駅に売っているコッテコテのお笑いおみやげ

 

デカデカと「オレ変態やねん!!」と書かれていますが、おみやげで変態を自己申告させられることってあります?

 

今回、長島さんにおみやげを買ってきたのは「こういう大阪みやげ、本当によろこんでもらえるの?」という疑問を解消するためです。

 

 

 

お次はボクサーパンツ

 

 

 

お尻にバックプリントで「蹴るの禁止やで!!」とプリントされています。

 

長島さんはよろこぶでも悲しむでもなく、おちょぼ口に。

 

 

 

靴下も。金で「大阪」とプリントされています。

 

 

 

足の裏には「くさないわっ!!」とプリント。

 

 

 

「なるほど」と、何とも言えないリアクションの長島さん。

 

 

 

それを見る同僚の目。

 

 

 

すべて着こんでもらうと、総合格闘家みたいになりました。

 

これは完全に新しいトリビアなんですが、大阪のコッテコテのお土産を買っていくと総合格闘家みたいになるので合コンとかでこの知識を披露してください。

 

 

 

ちなみに、一番よろこばれたおみやげは「面白い恋人DX」でした。

 

 

 

チョコがけのゴーフレットで、白い恋人と全然違う! 結構おいしいのに、なんで笑いの要素を入れてるんだろう?」

 

と、名前がジャマになるくらい好評でした。

 

名前で手を伸ばさなかった方も、ぜひ一度大阪のコッテコテおみやげを買ってみてはいかがでしょうか?