ヌートンをご覧のみなさん、はじめまして!

 

三度の飯よりお酒が好きな、元バーテンダーのライター、ハヤシンです。

 

 

 

 

梅雨も無事あけたようですが、死ぬほど暑くないですか?

 

こんな暑い日は、キンキンに冷えたお酒を美味しく飲みまくりたいですよね!!

 

僕は最近「森永ICEBOX」にお酒を注いで飲むのにハマっています!

 

 

 

注ぐだけで自然に笑みがこぼれます。たまらんです。

 

美味すぎるのもそれもそのはず、ICEBOXに氷結を注ぐのは公式でも推奨されてます!氷結専用ICEBOXなんてものも購入者に抽選でプレゼントされてるぐらいです!

 

でも、美味しくなる飲み方はもっとたくさんあるはず

 

安易に推奨された飲み方だけを試すだけでは、真の酒飲みとは言えません。

 

 

そこで、この夏を最高にハッピーに過ごす為に、ICEBOXと相性のいいお酒を探したいと思います。

 

 

ただ、いくら酒飲みとは言え自分の舌とお酒には限界あります。

 

なので今回、日本バーテンダー協会 大阪北摂支部 技術研究部、LaFamilleの野崎さんにもお手伝いしていただきました。

 

 

 

1ヵ月禁酒とかいうチャレンジ生活をしていたらしいのですが、3日でリタイアしていただき、この検証に付き合っていただきました。

 

 

まずはコチラ。

 

 

赤ワイン×ICEBOX

 

赤ワインの中にグレープフルーツの風味がいい感じにブレンドされてかなり飲みやすくなりました。

 

赤ワインが苦手な人でも軽く飲めるのではないかという印象です。グレープフルーツでサングリアを作ったら同じ味になりそう。

 

じゃあサングリア飲めよとかってツッコミは不要。家に飲みかけの安ワインとかある方はお試しください!(※白の方は酸味が際立ってあんまりでした)

 

 

ICEBOX de モヒート

 

気軽に作れないという難点がありますが、それを補って余りある美味さです。

 

氷がとければとける程、薄くなるのではなく味わいが変わって行くのがいいですね。

 

(レシピはミント・ホワイトラム45ml、カットライム、ICEBOX、トニック適量です)

 

 

鬼ころし×ICEBOX

 

ネタ枠だったはずが、思いの他美味しくてビビりました。

 

鬼を殺せるほどのパワーはなくなった感じはしますが、パリピな大学生ぐらいなら、その飲みやすさで殺せると思います。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか? これで、この夏を最高にハッピーに過ごせる事間違いなしです。

 

みなさんもぜひ試していただいて、素敵に酔っぱらっちゃって下さい!