しゅどんどんです。

おどけた姿で申し訳ありません。

むっちゃくちゃ楽しい場所に来てしまっているので、ついおどけてしまいました。

 

 

 

そんなクソ楽しい場所がこちら「釣船茶屋ざうお」

こちらはお客さんが自ら釣った魚を食べることが出来る居酒屋なのです。

えっ、ぼくが魚釣ってくるの?どういうこと?たすけて…。

 

 

 

そういうことか~…!

生け簀に釣り竿垂らして釣っちゃうってことね。

子供のころお寿司屋さんでこういう妄想したことある!

 

 

 

タイ・ヒラメ・アジ・イセエビなどが釣れます。

タイを釣る場合だけエサ釣りで、他の魚は針をひっかけて釣るようです。

普通に注文することもできますが、釣った魚は通常価格より安くなるとのこと。

 

何より自分で釣った魚なんてうまいに決まっている。釣るっきゃない!

 

 

 

生け簀からっぽにしてやんぜ…?

 

 

 

狙うはアジです。

たくさん釣ってアジのなめろうでかまくらを作ります。

 

 

 

釣れない。

めちゃくちゃ魚が素早い。

思ったより、魚を引っかけて釣るのが難しいです。

 

 

 

あっ!

 

 

 

釣れた…!

 

 

 

魚との駆け引き、めっちゃ楽しいです!

時間を忘れて夢中になってしまいました。

あとは、これをどう料理してもらうかを店員さんに伝えるだけですね。

 

店員さん「おめでとうございます!アジ、ちょっと借りていいですか?お祝いしますんで!

 

え?

 

 

 

店員さん「山内さんがアジを釣り上げましたぁぁぁぁ!!!!!」

太鼓「ドコドコドコドコドコドコ」

 

え?

 

 

 

店員さん「おめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!」

太鼓「ドコドコドコドコドコドコ」

 

釣ったアジを盗られて、太鼓を叩かれた経験はありますか?僕はありませんでした。この時までは。

 

店員さん「ヨーォ!」

太鼓「ドドン」

 

 

 

なにこれ。

 

…こちらのお店では魚を釣り上げると太鼓たたきながら店員さんが大声で盛り上げてくれるサービスがあるようです。

最初、店員さんに盗賊が紛れ込んでいたのかと思いましたが、ちゃんとアジはこの後調理されて出してくれます

人生で日の目を浴びてこなかった自分は照れ臭さが勝ちましたが、テンションが上がりますね。

 

 

 

今回は1匹のアジを、アジフライにしてもらいました。

出来立てどころか、釣りたてです。

皿がテーブルに置いた瞬間から「あ、これはうまいな。」と確信しました。

 

 

 

は~いはいはいはい…。

 

 

 

は~いはいは~い!

 

 

 

は…!

 

 

 

うんま~…。

サクサクホクホクすぎて一瞬絶命しました。

 

新鮮なだけあって、まったく臭みが0。

文句なしにいままで食べたアジフライの中でトップ!

他にもなめろう・からあげ・お刺身などの調理法もありますが、どれも美味しそうでした。

 

 

普通に友達と行くのにも楽しいですし、合コンで使っても盛り上がること間違いなし。

大人数で行って、ワイワイすることをオススメします。

 

ぜひとも行ってみてくださいね~!

そしてできれば僕も誘ってくださいね~!

お店情報

「釣り船茶屋ざうお 新宿店」

【TEL】

050-5868-3327

【住所】

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル 1F

【営業時間】

月~金
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝
11:30~14:30(L.O.14:30)
16:00~23:00(L.O.22:00)

※平日ランチタイムはコースご予約時以外は魚釣りが出来ません

定休日:年末年始