>>ふくろう博士シリーズはこちらから<<

 

 

 

 

 

京急新逗子駅から徒歩2分ぐらいのところにひっそりと店をかまえる「dessert cafe HACHIDORI」。ここにあるパフェがどうやらめちゃめちゃオシャレで、いわゆる「インスタ映え」が約束されているらしいです。

 

 

 

 

 

これがその「ショコラとバナナのパフェ 3種のアイス」。レース柄のようなクッキーにキャラメルアイス、バニラアイス、バナナアイスが鎮座し、食用花をあしらってかわいさ100兆点。下の方にはコーヒーゼリーとなっております。見ただけでも「確定」ですね

 

 

 

 

 

 

こっちは「杏とよもぎのパフェ」。抹茶のスポンジに包まれたバニラアイス、よもぎアイス、よもぎの生チョコ。そして別添えでシナモンのショコラソース。グラスにのっているやつも飴細工で見た目の美しさを追求しまくった一品です

 

 

 

 

 

というわけで、食います(ふくろう博士はよもぎの方)

 

 

 

 

 

 

くっ……良すぎる…「夢」がパフェの形をした存在…。バナナをベースにしたアイスが乗っかってるんですが、それが珍しい味わいと食感でめちゃ新鮮。食べれば食べるほど甘みが広がりつつも、終盤には甘々になった口をリセットしてくれるビターなコーヒーゼリーで締めという完璧なシナリオ。一つのパフェを食べただけで物語を一話読んだような、そんな良さがありました…。

 

映えまくるのでInstagramでの写真もものすごい賑わい。少し都心から離れていますがパフェしか無いにもかかわらず食べログの評価も3.58となかなかのもの。是非足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

さて、ふくろう博士…?どうしてこんなに美味しいし、「映える」んですか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日めっちゃ溜めるなあ

 

 

いや、つまり、これは知っているということ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りません

 

 

 

 

ですよね。それではさようなら。

 

 

 

dessert cafe HACHIDORI
住  所:神奈川県逗子市逗子5-5-10

営業時間:月・木・金・土・日 11:00〜18:00(売切次第閉店)

座  席:10