こんにちは! ライターのギャラクシーです。

 

僕は植物を育てるのが趣味です。そういう人間はいつも、どんな時でも、植木鉢を探しています。

そしてある程度 植木鉢を買い集めていると、必ず「他人が持ってないような鉢を買いたい」とか思い始めるのです。

 

 

 

というわけで今回は、アートでおしゃれな植木鉢が揃う専門店『TOKY』にやってきました。

場所は東京・東日本橋駅。月に数回(5月は5回)しかお店を開けないという、行き過ぎたホワイト企業スタイルで営業しています。

※ネットの販売がメインなんです

 

TOKY

住所|東京都中央区東日本橋3-3-17 RE-KNOW東日本橋5C

営業時間|12:00〜19:00

営業日|月に数回しか開いてないので必ずHPで確認してください(5月はあと18、19の2日だけみたい)

公式HP

 

 

 

中はこんな感じ。ビルの一室を使って営業しているので決して広いとは言えませんが、見たことねぇ!っていう変わった鉢や、アートでおしゃれな鉢が所狭しと並んでいます。

 

 

ほら

 

 

ほらほら

 

 

見てこれ。ほら

 

 

グロテスクなものから、繊細な美しさを持つものまで、個性的な鉢ばかり! 最高じゃん!

 

 

ちなみにちゃんと普通(っぽい)鉢もあります。

 

 

TOKY公式HPより

 

お値段はそれなりにするのですが、植物が好きなら、1個や2個、超かっこいいお気に入りの植木鉢を持っていても良いのではないでしょうか。

 

というわけで僕も買ってみました。左が2300円くらい、右が600円くらい。

 

鉢を替えるだけで、植物の印象(部屋に飾ってるなら部屋の印象も)ってめちゃめちゃ変わるので、植物を育ててる人はぜひ行ってみてくださいね!(といっても開いてる日が限られてるけどね)

 

 

※なお、今回の記事は随時更新のこちら―

東京都内、オススメの植物店 ― 多肉・サボテン・観葉植物【随時追加】

に追加しておきましたよ! 合わせてお読みください。