現代社会はストレス社会

 

学校や職場、家庭内やネット上など色々なところで起こるトラブルにより、多くの人がストレスを抱えて生きています。

 

そういう負のエネルギーって、自分の中に溜め続けるといつか爆発しちゃうんですよね。

 

 

つい先日もSNSで炎上した事案がいくつかあり、当事者だけでなくその周りの人や炎上を知った人も怒ったり悲しんだりする様子を見ていました。

 

 

 

「みんなの怒りエネルギーをどうにか発散することはできないものか?」

 

 

 

夜中にふとそう思い、下記のツイートをしてみました。

 

 

少しでもみんなの怒りが別のところに向かえば、と思ってやったことなんです。普段は全く運動していませんので、まぁ頑張れば200回くらいのスクワットはいけるかな、という軽い気持ちでアンケートを取ったら……

 

 

 

 

2,674票うちの51%、つまり約1364人の方が怒っていました。

 

 

うそでしょ、1364回スクワットしなきゃならないの……!?

 

 

しかし自分でやりますと宣言した手前、やっぱり辞めますとは言えません。

そしてみんなの怒りエネルギーが爆発しないうちに、早めにやらなければ意味がありません。

 

 

 

ということで、集計が終わったその日の夜18時にさっそくスクワットを始めました。

 

 

 

その模様はTwitchの ヌートンチャンネル でも生配信。

 

録画映像をYouTubeノーカットでアップしていますので、まだご覧になっていない方はお暇な時に是非!

 

 

 

 

 

以下ダイジェストでお送りします!

 

 

最初は順調にスクワットをこなすも…

 

 

早い段階で下半身が動かなくり、ピンチに。

 

 

社内の応援を受けて続けます。

 

 

途中、助っ人も登場!休憩している間にスクワットの数を稼いでくれました。

 

 

二人でスクワットをしたら増える数もに!

 

 

でも何故か みくのしん のスクワットだけはカウントされませんでした。システムの不具合?

 

 

 

 

残り半分を切り、スクワットの判定を甘めにしてもらって数を稼ぎます。

 

 

 

BAN(放送中断)の危機を乗り越えながら、

 

 

 

友情パワーでカウントも増大!一気にクライマックスへと向かいます。

 

 

 

そして、最後の1回……

 

 

 

スクワット1364回達成!!

 

 

 

 

 

オフィスにいるみんなからの祝福を受け、何故か感動的な感じに。

 

 

大盛り上がりのうちに配信が終わりました。

 

画面の向こうで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

(おわり)