ノ―フューチャーバカンス 【通常盤】

 

上坂すみれさんのニューアルバム「ノーフューチャーバカンス」が、8月1日にリリース!

 

TVアニメ「ポプテピピック」のオープニングテーマ「POP TEAM EPIC」など全16曲が収録されたこちらのアルバム、ジャケットや表題曲の「ノーフューチャーバカンス」のMVは香港で撮影したのだとか。

 

 

取材にやってきたヌートン編集部

ヌートン編集長の加藤(左)とライターのARuFa(右)

今回、香港で撮影したお話をお聞かせいただければ…。

 

よろしくお願いします!

 

 

いつもお世話になっているので、おふたりに「香港で手に入れた最高のお土産」を持ってきました。これを交えながら撮影のお話なんていかがでしょう?

 

おみやげ!? そんな気を使っていただなくていいのに…。

 

香港のお土産なんてメチャうれしいですね!

 

まず、加藤さんには中国らしいコレ!

 

 

黒ウーロン茶です。

 

 

日本でも売ってるやつだ。

 

本場のものを買おうと思ったんですが、なんか面倒臭くて…。

 

そういうの、ぜんぶ正直に言っちゃうんですね。

 

ARuFaさんにはコチラです!

 

 

からだすこやか茶W。

 

 

中国じゃなくて『身体に良い飲み物』つながりのチョイスだった…。

 

考えるのが面倒臭くて…。

 

そこまで怠慢なら渡すのも面倒であってほしいですね。

 

 

もしかして、お二人ともお茶がお嫌いですか…?

 

 

めちゃ好きです。

 

草の煮汁うめっっ。

 

ほっ…。

 

いや、でもこれじゃ香港土産からアルバムのお話にはならないんじゃ…。

 

 

ちゃ~んとお二人には、とっておきの香港らしさ100%のお土産を用意してますから!

 

なになになに~!? 冗談やめてよ~~! そっちから出してって~~!

 

は~いはいはい! 今のはちょっとしたご挨拶ってコトね! こっからが本番ね! はいはい!

 

 

コレです!

 

 

 

頭皮臭スプレーガンです!

 

 

こうやってタンクに頭皮臭液を入れると…。

 

 

 

シュッといつでも頭皮の臭いが嗅げる優れモノ! 香港でめちゃめちゃ探したんですから!

 

 

 

シュッ…

 

 

くっせ~~!

 

これ僕たちずっと欲しかったやつなんです! ありがとうございます!

 

 

では最後のおみやげとして、私が香港で習得した手相占いを披露させてください!

アルバムの話しなくていいんですか? 占ってもらえるならありがたいですけど…。

そんなんいいから早く手を出してください!

 

 

ふむふむ…。

 

 

ARuFaさんは生命線が短いので、あまり長生きできないですね。

 

普通に最悪なこと言われちゃった。あとどれくらい生きられるんですか…?

 

 

9年です。

 

ちょうど嫌な数字だ…。

 

でもご安心ください! 手相って、書いちゃってもいいんですよ! 私が長生きできるように、上から書いて差し上げましょう!

 

そうなんだ! お願いします!

 

 

生命線を……

 

 

ぐぃー……

 

 

いぃぃぃぃーーーー……

 

 

…いっと。

 

 

なげっ

 

これで何年くらい寿命が伸びたんですか?

 

 

800年くらいですね!

 

ありがとうございます。すぐに風呂に入って落としますね。

 

では、お次は加藤さん。人相占いをしてみますね。

 

お願いします。

 

 

……。

 

 

何か出てますか?

 

 

死相が…。

 

最悪かよ。

 

加藤さんは、あと何年くらい生きそうなんですか?

 

9年と1分です。

 

ぼく、ARuFaくんが死んだ1分後に死ぬ予定だったの?

 

 

でもご安心ください! 人相も、手相と同じく長寿になるように変えちゃえばいいんです!

 

 

う~ん…。

 

 

ここをこうして…と……

 

 

どうです?

加藤さんが何でもなくなっちゃった。

 

 

ひっ!

なになになに? 上坂さんが書いたんでしょ? 何驚いてるの?

 

 

寿命がさらに9年縮んでしまいました…。

 

何してくれてんだよ。

 

つまり加藤さん、あと1分後に死ぬってこと?

 

 

こうなったら致し方ありません! 私の秘術を持って、なんとか加藤さんを死から救って見せます!!

 

 

なんなんだよ…。いくらなんでも人相ですぐに死ぬなんて、そんなわけ…。

 

 

か、加藤さーーん!!!?

 

ご安心ください。私の秘術は成功しました。

 

いや、成功って加藤さんは現に死んで……

 

 

…あ、あれはまさか…?

 

 

加藤さんの脳!?

 

 

人相による運命は変えられませんでしたが、人相が関係ない脳のみの状態になれば、こうして生きながらえられる…というわけです!

 

香港で脳を移動させる秘術まで習っていたんですね……ちなみに、加藤さんの寿命は…?

 

肉体の死を克服したので、半永久的に活動し続けます!

 

 

つまり! これで死ぬまで生きられるってことですね!

 

はい! 私の占いによる死期は絶対! 悠久なる時の中、苦しみ続けてくださいね!

 

無事、香港のお土産もいただけたし、アルバムの宣伝いっちゃいましょう!

 

 

「ノーフューチャーバカンス」は8月1日発売!

ノ―フューチャーバカンス 【通常盤】

 

 

私のニューアルバム「ノーフューチャーバカンス」が8月1日に発売されます! 初回限定盤Aは、特典Blu-rayとして新曲のMVを含むMUSIC VIDEO集を収録。また、初回限定版Bの特典には、撮り下ろしの28Pの写真集が入っていますよ!

 

よーし、ぼくも予約しちゃお!

 

 

 

上坂すみれさんの新シングル『POP TEAM EPIC』販促会議に参加しました