一瞬で1万円がもらえる嘘みたいなバイトがある……。そんなバイトばかりを紹介している「神マッハバイト」ですが、先日こちらのお仕事が実施されたので見学に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

「髪を切られている、人見知りの人の代わりに美容師と会話するバイト」いうお仕事です。

美容師さんとうまくおしゃべりできない……と悩むシャイな人は多いと思いますが、そんな人たちにうってつけの、サポートになるお仕事です。

 

 

今回着任したのは2名の男性。まずは仕事内容について、スタッフの方から説明を受けます。

 

 

こちらが今回のシャイな人です。

 

 

お仕事スタート。どういった事を話すのかは、アルバイトの方に一任されています。

 

アルバイト「髪型なんですが、刈り上げでお願いします」

 

シャイな人の肩がピクリ、と動きました。
第一声で髪型の指定までしてしまうとは、豪快ですね。

 

 

流石、この仕事に応募されるだけあって、非常にリラックスした状態で会話は続いていきました。

 

「茨城県から来た」

「近所にファミレスがない」

「カンボジア旅行で見たアンコールワットが良かった」

シンガーソングライターと付き合いたい

 

といった会話が交わされていました。シンガーソングライター?

 

 

バリカンで刈り始めようかというところで、勤務時間は終了!あっという間でした。
なぜなら「マッハバイト」というだけあって、勤務時間は「5分」と短く設定されているからです。

 

 

刈り上がる前に終わってよかったですね!

 

 

もう1名の方も、和やかな雰囲気の中、仕事を終えられました。

 

 

そして待ちに待ったお給料が手渡しで支給されます。その金額とは……

 

 

アルバイト代1,000円と、お祝い金「マッハボーナス」1万円の合計11,000円!
勤務時間はたった5分ですので、めちゃくちゃ割がいい!!

 

 

「本当にそんなに割の良い仕事なのか疑っていたけど、マジだったので安心しました」と、アルバイト応募してくれたお二人。

 

以前、神マッハバイトに応募された中には「変なビデオに出演させられるのではないか」と心配している方もいらっしゃいましたが、マジで割がいいだけの仕事です。

 

なぜなら、神マッハバイトは広告だから。この広告コンテンツ「神マッハバイト」が話題になる事によって、本チャンの「マッハバイト」もセットで有名になって、その結果たくさんの人に登録をしてもらい、たくさんの雇用が生まれることで運営側にもたくさんフィーが入り、長い目で見た時に結果的にプラスになる……というのが運営側の狙いだから。

 

全部言った。裏側、全部言った。
これが狙いなので安心してください。

 

 

というわけで、神マッハバイトはまだまだたくさんの「一瞬で1万円がもらえる嘘みたいなバイト」が公開されています。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

▶神マッハバイトはこちら

 

 

撮影協力:roraima