【部屋汚えやつ集まれ!】「#散らかり部屋コンテスト 」を開催します!

 

ヌートンが片付けブームに対抗して開催した「#散らかり部屋コンテスト」。

2/21(木)が応募締め切りですが、約1ヶ月で600ほどの投稿が集まりました。選定しながら気分が悪くなりました。

 

【床が見えない女子部屋、閉まらないドア…】散らかり部屋コンテスト 途中経過発表①

 

今回は2度目の中間発表として、さらに粒ぞろいの作品をご紹介いたします。

投稿は本日いっぱいまでとなっております(ここで採用された作品でも賞品獲得の可能性はあります)

 

 

※きれい好き、潔癖症の方はこの先の画像閲覧をご注意ください。

 

 

 

 

 

ニノミヤアヤカ さんの投稿

 

モニターに映っている景色が広大な絶景なのが風刺のようでいいですね。奥の格子の向こうから看守が見回りに来そう。

 

 

ティックトッカーになるために部屋を片付けたそうです。現代は私生活の切り売りが当たり前になったので、散らかリストにはつらい時代ですね。

 

 

なまにく。 さんの投稿

 

不思議な現象として、なぜかごく狭いエリアだけ何も置かれない「聖域」と化すことがあります。

 

 

さくさくポテト さんの投稿

 

ストロングゼロのとなりにニベア。この人は自分の体をどうしたいんでしょうか。ダメさの代名詞としてストロングゼロが使われることの多い昨今ですが「1000円札と小銭」がテーブルに放置されているのもかなりリアリティがあり良いです。

 

 

ETERNAL さんの投稿

 

「小さい幼虫を見つけてから部屋に入ってません、多分2年以上前です。実質女子中学生の部屋。カーテンは破ったのでバスタオルでなんとかしてました」とのことです。自分の部屋を怖れるようになるのは散らかリストあるあるです。

 

 

きのちん(17) さんの投稿

 

ロフトに上がる階段にものを置くのはもはや習性なのでしょうか。

 

 

琉璃 さんの投稿

 

 

この人に至っては、もはや棚として活用する意思すら見えてきます。「つい」ではない。

 

 

ビッグリバー さんの投稿

 

 

ゲームだったらR1ボタンなどでカニ歩きしないと通れないステージですね。

 

 

無欲 さんの投稿

 

個人的に1番好きな散らかり方してたときだそうです。ありえない位置に棚がある。

 

 

9歳 さんの投稿

 

空き容器を溜め込んでた時期に出てきたそうです。なんでかわかりませんが散らかった部屋とドデカミンは相性がいい。不良どもをぶちのめしたあとのシーンみたいですね。

 

 

かぶとくらげ。 さんの投稿

 

 

壁際に積み上げられたフィギュアの箱の迫力がかなりのもの。こんなにグッズを買い込んでいるのに部屋の内装にその傾向が全く見られないのが逆にすごい。

 

 

ARGYROS さんの投稿

 

 

 

VRホラーゲーム?

 

 

散らかった部屋には心がそのまま反映されている

 

はじめは散らかりの規模だけで写真を判断していたのですが、見れば見るほど散らかった部屋は十人十色。それでいて、散らかす人に特有の傾向も見て取れます。

鳥が枝を集めて巣を作ることを本能から学ぶように、散らかす人は本能でそうしている種族なのかもしれません。

 

 

#散らかり部屋コンテスト の投稿は2/21の終日まで募集中です!

 

賞品等の詳細ページはこちら

 

応募要項

応募方法

ヌートンTwitter(@nuwton_media)をフォローし、ハッシュタグ #散らかり部屋コンテスト をつけ、自分の部屋の散らかっている部分の写真を添付してツイートしてください。

 

応募期間

2019年1月21日(月)~ 2019年2月21日(月)

 

結果発表
2019年2月末~3月上旬

 

注意事項

・入選者には後日DMにてご連絡を差し上げます。

・写真は自作のものに限ります。

・お送りいただいた写真は記事に掲載されることがあります。

・個人情報の映り込みには十分ご注意ください。

・こちらがお送りする商品は選べません。ご了承ください。