6/24(月)に開催された「ストレンジャー・シングス夏祭り」に行ってきました。抽選により選ばれし幸運の者だけが参加できるこのイベント、普通に応募したら普通に当選しました。NETFLIXを愛し、NETFLIXに愛されているのかもしれません。

 

 

 

 

NETFLIXで配信されている「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、NETFLIX史上一番推されているスーパーおもろドラマシリーズ。仲良し少年4人組のうち1人が消息不明となり、入れ替わりに現れた超能力少女とともに街に潜む謎を解明していくというストーリーで、SF、ジュブナイル、ラブコメ、アクション、ホラー、ミステリー、全てのジャンルが含まれつつ、ノスタルジーにたっぷり浸れる80年代を舞台にし、「E.T.」「エイリアン」「グーニーズ」「スタンド・バイ・ミー」といったかつての名作映画のリスペクトが端々に感じられる、つまり最高のドラマというわけ。

 

私もシーズン1が配信された当時は何も知らずに「なに?ストレンジャーシングスだあ?まあちょっと見てみるか…」と1話見た瞬間、その面白さに度肝を抜かれてしまいました。↑のオープニングタイトルだけですら最高ですよね。

 

7/4(木)に満を持してシーズン3が配信されるということもあり、それを記念した国内イベントとなっているわけですね。出演者も一部ゲストとして登場してくれるとあっちゃ〜行かねばなりません

 

 

 

ストレンジャーシングス×お祭りをイメージした会場

 

なんだ?

 

会場に入ると狭く、暗い通路を渡された懐中電灯で照らしながら歩かされました。これは劇中で消えた少年ウィルの家族が暮らす家を再現しています。ここで本当に様々なことが巻き起こるので、ファンとしては実に嬉しい再現です

 

 

 

 

実にわかりにくい写真ですが、壁の向こうから裏側の世界にいる奴らが迫ってくるシーンの再現も…。

 

 

 

 

通路を抜けるとちゃんとした会場に。夏祭り感があっていいですね。

 

 

 

 

ステージの両側にはこんな感じで屋台が出ていました。ストレンジャー飴は劇中に登場するクリーチャーを模したデザインになってます。

 

 

 

 

なんだ?

 

 

 

 

イメージイラストやコンセプトアートの中でたびたび表現される「裏の世界」を模した、ラベルが逆になってるデザインのコーラ。決して発注ミスではありません。

 

 

 

 

あとはシーズン3で舞台となるショッピングモールの中にあるスクープアホイというアイスクリーム。予告でスティーブがバイトしてましたね。

 

 

 

 

あとは少年たちがのっていた自転車のレプリカなどもあり…

 

 

 

 

言うてる間に

 

ダスティンとマックスとルーカスがやって来た!!!!!!!こりゃ大変!!!!!近い!!!!!!!3年前から知ってるだけに「こんなに大きくなって…」という気持ちが強い!!!!!?!?!?!?!?イレブンとマイクは来ないんかい!?!?!?!?!?!!?!

 

 

 

 

 

 

ウィル!!!!!!イケメンかい!!!!!!握手してもらいましたから!!!!!!

 

 

 

 

 

 

仲良しソウルメイトだね…彼らの友情がいつまでも続きますように…

 

 

 

 

 

 

ステージに上がってからはシーズン3の見どころをはじめ日本に初来日した感想、撮影の裏話などしゃべってました。

 

・日本は最高、来日できてハッピー

・俺たちの仲は最高

・シーズン3は今までで一番最高

 

かいつまんだら結局この辺りのことを言ってましたが、詳しいことは映画ナタリーの記事を見てください。

 

 

 

 

そんな感じでいつもながらの無の記事ですが、ファンミーティングとしてはかなり嬉しいイベントでした。出演者も間近で見れて実にいい思い出になりましたよね…。残念ながらぼっち参戦だったので会場の隅で感情を押さえつけることしか出来ませんでしたが…。ちなみに↑は屋台を全部回るともらえる特別ステッカー。冷蔵庫に貼ろう。

 

ストレンジャー・シングスのシーズン3、いよいよ7/4(木)配信。前2シーズンともども大変面白いので今から見ても間に合うぞ!