みなさん こんにちは! ライターのギャラクシーで……

 

…………

 

いや、違うな。

 

 

……うん、これだ。

この大きさのナイフなら、順手じゃなくて、逆手で持ちたいですよね!

 

 

 

あらためまして、こんにちは。ライターのギャラクシーです。

このように、『ナイフ』という道具は、誰しも「手に入れたらこういうことをしてみたい」と妄想することがあるはずです。

 

というわけで今回は、キーサイズのポケットナイフ『WESN(ウェスン)』を使って、ヌートンライターたちそれぞれの『ナイフを手に入れたらやりたかったこと』を実際にやってみます!

 

▼参加ライター紹介

登山が好きなのでナイフにはかなり興味があり、一時期ずっと探していた

ワイルドな風貌とは反対に繊細な性格なので、無骨なナイフという道具に憧れを抱いている

液晶画面のみを見て育ったため、ナイフに関してはアニメからの情報しかない

ぬいぐるみと話すことが趣味

※注意:今回紹介するのはあくまで妄想です。「本来なら良くない使い方」ばかりなので、マネはしないでくださいね

 

 

ナイフを手に入れたらやりたかったこと:ギャラクシー

まずは僕(ギャラクシー)がやりたかったことです。

 

 

「アンタ、前の部隊じゃ『死神』って呼ばれてたらしいな。仲間が全員死んだのに、一人生き延びるってのは、どんな気持ちだ?」

 

 

スッ……

 

 

「お、おい待てよ! 冗談じゃねぇか! ただの冗……」

 

 

シュバッ!

 

 

スターン!

 

 

ビィィィ……ン

 

 

他人のプライバシーにズケズケ入ってくる陽気なキャラをビビらせながらも、実は危険を察知してサソリから助ける……これが、僕が『ナイフを持ったらやりたかったこと』です。

 

この後、黙って去っていく僕に対して、陽気なキャラが「お、おい待ってくれよ。俺の名前はチャーリーってんだ。アンタは?」みたいな感じで、二人で戦場を駆けることになるんですが、それはまた別の話……

 

さあ、こんな調子で他のライターの『やりたかったこと』も見てみましょう!

 

 

ナイフを手に入れたらやりたかったこと:かんち

続いてのライター・かんちは……右手にナイフ、左手に棒サラミを丸ごと持っているようですが……。

これが、この人の『やりたかったこと』なの?

 

 

ゾリリッ

 

 

ムッシャアアァァ!

 

 

もぐ…………もぐ……

 

 

こういう無骨な感じ、良いですね。ナイフという道具の本質を活かす使い方ではないでしょうか。

なお、本人(かんち)いわく、「手が油でネッチャネチャになるので二度とやりたくない」とのこと。

 

 

ナイフを手に入れたらやりたかったこと:ダ・ヴィンチ・恐山

続いてのライター、ダ・ヴィンチ・恐山はどこかの倉庫で、後ろ手に縛られている様子。こうなってしまえば、通常は為す術もなく「始末」されるのみです。

果たして脱出できるのか!?

 

こんな時は―

 

 

ポケットに忍ばせておいたナイフを取り出して……

 

 

ナイフでこのロープを……

 

 

よっ……ほっ……

 

 

ナイフでね、ロープを……

 

 

クッ……! あれ?

 

 

……………………。

 

 

……………………。

 

 

 

 

どこかに潜入したエージェントか何か、という設定だったんでしょうか?

とりあえず、「手首の角度とロープの位置的に、切るのは絶対無理」とのことでした。あと、「後ろ手で持ったナイフを、見もしないで動かすのはメチャメチャ怖い」という言葉が心を打ちました。

 

 

ちなみに自力での脱出には失敗しましたが、別のエージェントが助けに来た時、ナイフを渡せば効率よくロープを切ることができるので、備えあれば憂いなし、ですね!

 

 

ナイフを手に入れたらやりたかったこと:まきの

最後は まきの の『やりたかったこと』。後ろを向いて何かを削っている……?

 

 

シュッ、シュッ、シュッ……

 

 

シュッ、シュッ、シュッ……

 

 

シュッ、シュッ、シュッ……

 

 

……………………何をやっちゃったの。

 

 

まとめ

というわけで、今回はキーサイズのポケットナイフ『WESN(ウェスン)』を使って、『ナイフを手に入れたらやりたかったこと』を実際にやってみました。

 

なお、今回は妄想溢れる特殊な使い方ばかりでしたが……

 

本来はこの動画のように―

 

 

釣りに持っていって糸を切るとか、釣れた魚をその場で捌くとか―

 

 

登山やキャンプに持っていっても役立ちそうですね。

 

 

ちなみにキャンプで料理を出す時は、木のまな板にナイフをスターン!と突き刺してみんなに振る舞えば、ワイルドな男性が好きという女子にモテることは間違いないでしょう。グラップラー刃牙の安藤さんファンにもモテるハズです。

 

 

災害時用の「持ち出し袋」に入れておくのもおすすめ。

刃を閉じればわずか57mmというコンパクトボディだから、邪魔になりません。

 

また、ボディには最高品質のグレード5チタンを採用、刃にはAUS8ステンレスを使用することで、耐腐食性に優れた切れ味を長期間保てる……というのも、非常用のアイテムとしてはピッタリではないでしょうか。

 

 

そんなポケットナイフ『WESN(ウェスン)』は、クラウドファンディングサイト『kibidango』にて、支援者を募集中です。ぜひ応援しましょう!

 

 

キーサイズ!チタン&ステンレス製:究極のポケットナイフ WESN(ウェスン)

 

●刃渡り: 38mm(閉じた時: 57 mm/開けた時: 95 mm)
●重量: 32g
●刃: AUS8 ステンレス
●持ち手:グレード 5 チタン
●部品:ステンレス
●フレームロック機能
●ポケットクリップ付き
●キーチェーンホール
●生涯保証

 

 

(おわり)