こんにちは、ライターのギャラクシーです。職業がら、一日中モニターとにらめっこしています(寝グセもすごいです)。

 

集中してる間はあまり気にならないんですが、ふと目を閉じた時に、眼球がメチャメチャ重くなってることに気づいたりするんです。

あぁ、目が……目が疲れた……!!!!

 

 

というわけでこちらの商品を買ってみました。

 

 

 

めぐリズム 蒸気でホットアイマスク(近所のドラッグストアで5枚入り379円

 

※こちらは14枚入りです

 

緊張しっぱなしの目の周囲を、アイマスクからのあったか~い蒸気が包み込んでくれるというモノ。

使い捨てで一枚約20分、あたたかさが持続します。

 

こういう商品って割と色々あると思うんですが、なぜ『めぐリズム』を選んだかというと……

 

 

 

これじゃー!!!

 

メチャ簡単に説明すると、『めぐリズム』は20分間 目を閉じて使用する商品だから、どうせならその20分に人気声優などの美ボイスを聞いて癒やされようぜというのを公式HPでやっとるんじゃー!!!!!

 

 

めぐリズム公式HP20分OFFチャンネルより

 

現在選べるアーティストは下記のお二人

 

・梶裕貴

『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『七つの大罪』(メリオダス)など主役級キャラの声を多数担当する人気声優

 

・はとむぎ

You Tubeにて主にASMR動画(耳が心地よくなる音フェチ的動画)を投稿する人気YouTuber

 

僕はアニメが好きなので、『デュラララ!!』の遊馬崎ウォーカーや、『ジョジョ』の広瀬康一、『ヒロアカ』の轟焦凍など、大好きなアニメに声を当てた梶裕貴さんの声なら、20分間目を閉じてても退屈しないことでしょう。

 

 

 

いくつか曲(声?喋り?)があるんですが、今回は「気分がほぐれる!ホット愛ボイス」を聞いてみます。

 

 

 

ではさっそく装着してみましょう! 個別包装されてるパックからアイマスクを取り出すと、その瞬間からじんわりあたたかくなってきます。

 

 

スッ……

 

 

ほんわ~~~

 

あったけぇ……ッ!!! なんだこれ。疲れてカスカスにしぼんでた眼球とその周辺の筋肉が、ふんわり膨らんでくる感覚。

最高だ。よし今だ! この最高に癒やし極まった状態で、梶裕貴さんの美声を……

 

 

 

美声をね、梶……あれ? スマホとヘッドホンどこだ?

 

 

 

これ、『ホットアイマスク』あるあるだと思うんですが、ヘッドホンの上からアイマスクを装着するわけにはいかないので、必ず目隠しした状態でスマホとヘッドホンを手探りすることになります。装着前に手元に置いておきましょう。

 

では、今度こそ梶裕貴さんとの20分間……スタート!

 

 

 

「きょうも一日、おつかれさま。めぐりズムのアイマスクで、一息ついたらどう?」

 

「あったかくなってきた? さあ、リラックスリラックス……」

 

「フフ……かわいい。どうしよう、君のこと、もっと好きになりそう

 

 

バァァ~~ン!!

 

 

「これからも君だけの王子様で居ていい?」

 

「そのままドライブに行ってみようか。え?目が見えないって? 大丈夫、僕がお姫さまだっこしてあげるから」

 

「アライグマは水辺で食べ物を洗うような仕草をするからアライグマって名前がついてるんだけど、本当は洗ってるわけじゃないんだって。目が悪いから、エサを探すために、前足を水の中でパシャパシャしてるだけなんだって」

 

 

バァァ~~ン!!

 

完全に乙女向けに作られてますね。心の持って行き場がなくて身悶えしてしまいました。

 

 

 

ちなみにアイマスクを買わなくても公式HPに行けば、ナンボでも聞けちゃうんですけどね。こんな機会でもないと、こういうのをじっくり聞くことってあんまり無いじゃないですか。

アイマスクとのコンビネーション最高なんで、ぜひ買って、装着しながら、聞いてみてください。

 

 

 

そして、これも『ホットアイマスク』あるあるだと思うんですが……

 

 

 

 

 

 

100%の確率で寝ます。絶対に、例外なく、寝ます。

この撮影が終わったあと、残り4枚も使ってみましたが、未だに最後まで聞けてません。

 

しかし、目が覚めた時のスッキリ爽快な視界は、声に出して「おぉ……」と言ってしまうほどだったので、みなさんもぜひお試しください。

なお、この記事では無香料のものを紹介しましたが、ローズやラベンダーの香りもありますよ!

 

▼めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 公式HP

 

 

 

(おわり)