こんにちは! ライターのギャラクシーです。

先日、同僚の女性デザイナーが会社を退職することになりまして。社員同士でお金を出し合ってサプライズプレゼントを送ることにしたんですね。

予算は2~3万円ということになったんですが……

 

 

 

そう、難しいのです。

・食べ物など消えてなくなってしまうものは不可

・会社の同僚という距離感だと、商品券は味気ないから不可

・その人がすでに持っているものは不可

・ファッション的なものは好みが難しいから不可

・記憶に残る“ひとつ”をプレゼントしたいので複数は不可

 

縛りがキツすぎる。

みなさん、上記条件を満たす2~3万円のプレゼントって思いつきます? ていうか、そもそも2~3万円で欲しいものってパッと思いつきます?

結局、誰も良いプレゼントを思いつきませんでした。かといって本人に聞いちゃうとサプライズではなくなってしまうので……

 

 

 

ライターという自分の立場を利用し、「ちょっとした臨時収入(2~3万円)が入ったら何を買うべきか」という記事を書きたいことにして、社内の連絡チャットで全員に欲しいものを聞いてみました。もちろん、デザイナーの女性以外は全員事情を知っていますが、信憑性を増すために、本当に2~3万円で欲しいものを挙げてもらいました。

 

色んな意見が出る中、ついに女性デザイナーからも……

 

 

 

釣れた~!!!

 

 

 

というわけで、お別れ会の席上にて彼女が欲しいと書いた『伝説のトランク100 ―ルイ・ヴィトン―』をプレゼントしました。

「なんじゃその商品……?」とは思いましたが、本人は大変喜んでいました。

 

※ちなみに上記のリンクは古本ですが、我々は新品で買ったので価格は2万7000円でした

 

さて、この話はここで終わりなんですが、せっかく色んな人に「2~3万円で欲しいもの」を書いてもらったので、ここでいくつか紹介します。

世の中的に、贈り物やプレゼントって「じゃ、2~3万円くらいで」っていう価格感が多いので、何かの参考になれば幸いです。

 

 

2~3万円で欲しいもの

ヌートン編集長・加藤(30代男性)の欲しいもの

・バルミューダのスチームオーブントースター

 

・BRUNOのホットプレートセット

 

 

ヌートンライター・ギャラクシー(40代男性)の欲しいもの

・エルゴノミクスキーボード

 

・BoseのBluetoothイヤホン

 

・スポーツ用のサポートインナー

 

 

ヌートンライター・モンゴルナイフ(20代女性)の欲しいもの

・美顔ローラー

 

・脚をマッサージしてくれるやつ

 

・フィスラーの圧力鍋

 

 

ヌートンライター・かんち(30代男性)の欲しいもの

・全米が愛したハンモック

 

・床拭きロボット ブラーバ

 

 

その他の人が挙げた欲しいもの

・腹筋割るやつ

 

・低温調理器

 

 


以上です。

急に2~3万のプレゼントを用意しなければならなくなった時や、逆に、「2~3万でプレゼントあげるけど何がいい?」と急に聞かれた時、ぜひ参考にして下さい