ゲーム実況配信サイトの超大手Twitch(ツイッチ)ヌートンチャンネルで、毎週木曜19時からセブ山と永田がゲーム配信を行っています!

 

 

 

Twitch – ヌートンチャンネル

 

 

 

セブ山・永田の「リトルナイトメア」

不気味な悪夢の世界を冒険するホラーアクションゲーム「リトルナイトメア」。

 

不穏な空気が漂うステージを突き進み、おぞましい化け物たちと遭遇していきます。

 

果たして、お腹を空かせた主人公に待ち構える運命とは…?

 

 

 

 

 

 

セブ山のゲームレビュー

 

「どんなことをしてもウケたい」と必死にもがく時期は誰しもあります。必死にもがけばもがくほど、まわりは引いてしまい、その状況に焦って、さらにいろいろ発するけれど、その度にどんどんウケなくなってしまう。

 

ただ純粋に「ウケたい」と願っただけなのに、空回りしてスベッてしまうとは皮肉な話ですね。

 

でも、そんな時期を抜けて「まあ、ウケなくてもいいか。自分自身が面白いと思うのなら」と、肩の力が抜けると、途端にウケるようになります。

 

「どんなことをしてもウケたい時期」の真っ只中にいる時は、とてもツラいですが、そのトンネルを抜けると、ひと皮向けた自分が待ってくれています。むしろ、そこを通ってこなかった人は、人間としての「奥行き」が狭いように思います。

 

そんな「必死にもがく時期」のド真ん中に、今まさにいるのが「リトルナイトメア」の主人公です。

 

彼(彼女?)は、物語の中で、ウケ狙いでいろんなものを食べます

 

最初の頃は、落ちているパンを食べてウケを狙っていたのですが「こんなんじゃ弱い!」と思って、ついに#3では死んだネズミを丸かじりします。

 

まさに冒頭で説明した「どんなことをしてもウケたいと必死にもがく時期」ですね。

 

当然、そんな尖った笑いは一般ウケするはずもなく、みんなにドン引かれてしまいます。

 

そんな姿を見て、後輩の若手Webライターは「あの人は怖い」と噂をして、距離を取ります。

 

笑ってもらいたかっただけなのに…。仲良くしたかっただけなのに…。

 

さて、彼の正体は一体、誰なのでしょうか? 第2夜に続きます。

 

 

毎週木曜19時から配信中!

 

Twitch – ヌートンチャンネル

 

ヌートンYouTubeチャンネル

 

毎週木曜19時からセブ山と永田がTwitchで配信中!今夜も放送予定です。

 

YouTubeにアーカイブも投稿していくので、どちらもチャンネル登録をよろしくお願いします!