ゲーム実況配信サイトの超大手Twitch(ツイッチ)ヌートンチャンネルで、毎週木曜19時からセブ山と永田がゲーム配信を行っています!

 

 

 

Twitch – ヌートンチャンネル

 

 

 

セブ山・永田の「リトルナイトメア」

不気味な悪夢の世界を冒険するホラーアクションゲーム「リトルナイトメア」。

 

不穏な空気が漂うステージを突き進み、おぞましい化け物たちと遭遇していきます。

 

【悪夢の世界へようこそ】セブ山・永田のゲーム実況「リトルナイトメア」第1夜

 

前回は手長の化物を倒しましたが、次は一体何が待ち構えているのでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

セブ山のゲームレビュー

 

自分ではフレッシュな若手のつもりでも、30代中盤になってくると、年下の後輩がどんどん入ってきて、自覚はないのにいつの間にやら「中堅」扱いされだします。

 

どこかの業界の誰かの話をしているのではなくて、どこの業界の誰でもそういう体験をしているはずです。

 

「新しい発想」「先鋭的な取り組み」は、若手に求められだして、自分は「堅実なこと」「保守的なこと」を命じられます。

 

大体の人は、それが組織の若返りならと納得して、プレイヤーを卒業し、若手を指揮するポジションに落ち着きます。

 

 

しかし、「リトルナイトメア」の主人公は違いました。

 

「ずっとプレイヤーでいたい」「常に新しいことを追い求めていたい」と願い続けます。

 

その結果、歩み寄ってきた若手Webライターに噛みつき、このご時世に堂々と人妻に手を出します。

 

そんな彼の姿は、哀しくもあり、カッコよくもありました。

 

 

「何歳になってもプレイヤーでいたい」という願いは、「不老不死でいたい」と同じくらい無理難題です。

 

しかし、リトルナイトメアの主人公のように、戦い続けた先には、もしかしたら、それが叶うのかもしれません…。

 

はたして、彼が願った夢は、現実になるのか? それとも悪夢のままなのか…? そんな未来を示唆しながら、物語は幕を閉じます。

 

彼の背中を見ながら、若手Webライターが「自分もがんばらなくては」と襟を正すエンディングが印象的でした。

 

もしかしたら、これは自分の物語かもしれない…

 

そんなことを考えさせられる良作です。

 

 

毎週木曜19時から配信中!

 

Twitch – ヌートンチャンネル

 

ヌートンYouTubeチャンネル

 

毎週木曜19時からセブ山と永田がTwitchで配信中!今夜も放送予定です。

 

YouTubeにアーカイブも投稿していくので、どちらもチャンネル登録をよろしくお願いします!