廃墟と化した地下深くの虫の王国を探索する2Dアクションゲーム「Hollow Knight(ホロウナイト)」。

 

 

アップだと目が怖い主人公。何考えてるんだ…

 

かわいくてちょっと不気味な虫を操作して、敵を倒したり、地図を作ったりして進んで行くのが非常に楽しい! クワガタみたいな頭をしていて、一応「虫」だそうです。

 

 

 

剣のような武器を振り回して敵を倒すのですが、その斬れているモーションや当たった時の演出、音が気持ちいいので、広大なマップをただ探索しているだけでも心地いい。

 

 

動きを覚えてしまえば何倍もデカい敵すらザコ…

 

難易度もそこまで高くなく、敵の決まった動きが掴めればボスでも一度で死なずに倒せます。

 

 

ロックは即死のやつ

 

ロックマンでは即死してしまうトゲ床もあるのですが、ホロウナイトではライフを1つ減らすだけで直前から始められると非常に優しいので、あまりゲームに慣れていない人でもどんどん進められるはずです。

 

 

ソウルでの回復。ドラゴンボールで気を開放するみたいな演出も気持ちいい…

 

ちょこちょことセーブポイントや回復ポイントがあったり、敵を倒すことで貯まる「ソウル」というマジックパワーみたいなもので体力を回復可能(技が増えることで、攻撃に使うこともできるみたいです)。ダークな雰囲気で死の要素がありますが、ゲームの初心者用としても最適です!

 

何しろ、ニンテンドーswitchのダウンロード版でたった1480円とかなりお買い得! 2Dアクションがやりたい方は、気軽に買ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

リストで再生

 

Twitchのヌートンチャンネルでそんな「ホロウナイト」をゲーム配信をしています。今後もプレイしていくので、興味がある方は観てみてください。

 

 

毎週土曜にヌートンチャンネルで配信

Twitch – ヌートンチャンネル

 

ヌートンYouTubeチャンネル

 

毎週土曜13時から、呪いの人形か加藤がゲーム実況をしています。今後もTwitchでの配信し、YouTubeへアーカイヴを投稿していくのでよろしくお願いします!