凶悪な殺人鬼1人が無力な生存者4人をぶち殺すマルチ対戦ホラーゲーム「Dead by Daylight」の動画です。過去2週間分の配信ログから、キラーで1戦+サバイバーで2戦の模様(撮れ高まあまああるやつ)をダイジェストでお送りします。

 

 

1時間半ぐらいプレイした中から面白いところを抜き出して20分程度のダイジェスト版にしております

 

プレイヤーは「キラー(殺人鬼・1人)」「サバイバー(生存者・4人)」に分かれてフィールドに放り込まれます。

 

キラーはサバイバーを全員ぶっ殺せばクリアサバイバーはキラーから逃げながらフィールドに点在する発電装置を5個修理して出口を切り開き、安全地帯まで逃げ切ればクリアという実にシンプルかつ残忍なルールです

 

先日、女優の本田翼さんも自身のyoutubeチャンネルでこちらのゲームの実況配信を行い、同時接続12万に達したということもあり、名前は聞いたことあるっていう人もいるのではないでしょうか

 

 

 

キラーではチェーンソーで狂ったように走り回るヒルビリーを使って、起動された発電機の近くまで走っていると…

 

 

 

いますね

 

 

 

当たっちゃうよ!?そこいたら当たっちゃうよ!?いいのね!?

 

 

 

ほら!!!!当たった!!!(わかりにくい)

 

 

 

「当たっちゃったなあ〜〜〜〜」

 

 

 

サバイバー側では、キラーのシェイプに延々追われまくった挙げ句に捕まってしまうけど奇跡的なリカバリーを果たすシーンも収録しています。初心者なんで熟練者が見たら粗いプレイだと思いますが、暖かく見守ってください

 

 

 

こういうコメントは傷つくので、あなたからみてどんだけ下手だろうが、やめてください…初心者なんで…。あなたも初心者だった時期、あったでしょう…?それを思い出してくださいね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの実況プレイは、ヌートンのtwitchチャンネルにて毎週金曜にやらせてもらっています。次回も何事もなければ9月28日(金)19:00ごろからやります。