プレイステーションストアでゴールデンウィークセールが開始されました!

 

ヌートン編集部の面々が、ディスカウントされているソフトの中からおすすめのゲームをセレクトしてみたので、10連休を天井を眺めることで過ごそうとしている方は是非参考にしてみて下さい!

 

 

恐山のおススメ「ダンガンロンパ トリロジーパック」

【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload【PS4】ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 SpikeChunsoft the Best

ダンガンロンパ トリロジーパック(PlayStation Store)

 

「このゲーム、めちゃくちゃ性格の悪い人間が作ったんだろうな―!!」と叫びながらプレイした、傑作推理ゲームです。閉鎖空間で行われる絶望的な殺し合いバトルロワイアルを描いた悪趣味極まりない世界観なのですが、常にこちらの想像をナナメに超えてくる奇抜なトリックと濃すぎるキャラクターにグイグイ惹き込まれます。「おいおいおい」「おいおいおいおいおい」「おいおいおいおいおいおいおい!!!」と声が漏れる悪意がシリーズが進むごとにむき出しになるので、このGW中に三部作を一気にクリアして、制作陣の悪意に翻弄されてほしい……。

 

 

 

 

まきのゆうきのおススメ「Dead by Daylight」

Dead by Daylight【公式日本版】 - PS4 【CEROレーティング「Z」】

Dead by Daylight: スペシャルエディション(PlayStation Store)

 

生存者でやるとTPS視点でいつ殺されるか分からないゾクゾクするスリル感を味わえ、殺人鬼でやるとFPS視点でジワジワと生存者を追い詰める緊迫感が楽しい鬼ごっこゲームです。最近「死霊のはらわたリターンズ」の主人公アッシュがコラボキャラとして追加されたほか、「エルム街の悪夢」のフレディ、「ハロウィン」のマイケル・マイヤーズなどホラー映画の名物キャラクターも操作可能です。最近のアップデートで殺人鬼の弱体化・冷遇が際立って殺人鬼のプレイ人口がどんどん減り続けてゲームが成立しないという憂き目にあっているので、これを機に触ってもらい殺人鬼としてめきめき力をつけていただきたいものです

 

 

原宿のおススメ「Detroit: Become Human」

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection

Detroit: Become Human Value Selection(PlayStation Store)

 

大傑作と聞いてはいたものの「アンドロイドが自由意志を持つ話って、なんかよくあるよなあ…」という先入観にとらわれていてなかなか食指が動かず、最近になってプレイしてみてこいつはたまげる傑作でした。ストーリー上ではアンドロイドとされているものの、これはつまり自分と異なる存在や世界のどこかで起きている悲劇にどう接するかという物語。ゲームを通して決断や代償を重ねていく中で、自分の中の倫理観や固定観念と向き合わざるを得ないという凄い体験でした。未プレイの方は是非1周目は何も情報を入れず、自分の中にある感覚に従ってプレイしてみて欲しいです。カーラとアリス………

 

 

 

山口むつおのおススメ「ペルソナ5」

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5(PlayStation Store)

 

ペルソナに出会えたことは、ぼくにとって大いなる財産となりました。その中で最新作にあたるP5は、ペルソナシリーズの集大成とも言える圧倒的ボリューム!クリアまで時間、100時間超。おざけんなよマジで。圧倒的すぎんじゃんかよ。何飽きさせずに100時間以上もストーリーで引っ張れちゃってるのよ。ちょうどGW始まるからまだいいけど。そのうえキャラもめちゃくちゃ魅力的だから、そっち方面のグッズや同人に課金もしたくなっちゃってるでしょうよ。クリアした後も「会いたい」って気持ちになってゲーム起動しちゃってるのよ。ほんとふざけたゲームだよ……サンキュな……。

まあでも、まもなくP5Rが出る。そっちが完全版ではある。

 

 

 

 

GW中だけでなく、その後の積みゲーに

ゴールデンウィーク、すでに予定があるという方はこれらのゲームを買っておいて、積みゲーにしておくのもいいかもしれません。

どれも名作ばかりなので、まだ未プレイのものがあればこの機会に試してみてはいかがでしょうか。