(※オタクが早口で喜んでいるだけの記事です。お楽しみください)

 

 

 ついにこの日がきた。俺(ナ月と申します)はこの日をずっと夢見てきた。

 

 ずっと応援してきたアイドルマスターシンデレラガールズの白菊ほたるちゃんのソロCD

 

『THE [email protected] CINDERELLA MASTER 052 白菊ほたる』

 

 の発売日がきたんだ。

 

 

 やったあああああああああ!!!!!!!

 

 

(白菊ほたるちゃん:アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル。不幸体質で可愛い。CV:天野聡美さん)

 

 

 

 これだ。この中央の可愛いのが白菊ほたるちゃんだ。

 

 シンデレラガールズはアイマスシリーズの中でもアイドルがデタラメに多いのが特徴で、なんと190人以上もいる。どのアイドルの担当プロデューサーも自分のアイドルに声がつきCDデビューするの首を長くして待ち続けている。そんな状態だから、いざ担当アイドルのCDが出るともうめちゃめちゃに嬉しい。

 

 やったあああああああああ!!!!!!!

 

 シンデレラガールズに詳しくない方の中にはソロCDなのに3人いるのが気になる方もいるだろう。当然の疑問だ。だが白菊ほたるちゃんのソロCDはこれで間違いない。

 

 

 

 ソロCDが3枚セットになっているのだ、なんてお得なんだろう。嬉しい。まあ1セットの価格は1枚ずつ出ていた頃のちょうど3枚分くらいするけど。

 セットになっている森久保乃々ちゃんと佐藤心さんのソロCDも名盤だけどその話はまた機会があればどこかで。今回は白菊ほたるちゃんの話をさせてくれ。

 

 

 

 正真正銘白菊ほたるちゃんのソロCDだ。名画だ。シンプルな濃紺の背景に白い衣装のほたるちゃんが映える。眺めているだけで眼精疲労が回復していくのを実感できる。健康になっちまう。可愛い。

 

 

 

 帯。情報満載でいつまでも眺めていられる。いくつ「白菊ほたる」って書いてあるか数える遊びをしよう。きっと楽しいぞ。

 

 

 

 最高。帯を外しても可愛い。この中にCDが入っていると思うと嬉しくなってしまう。しかし大丈夫だろうか、本当に入っているだろうか。

 

 

 

 見てくれ!! 入っていた!! やったあああああ!!!!

 

 

 

 なんて丸いんだろう。CDとはこんなにも丸かっただろうか。担当アイドルのCDは一段と丸く見えるものなのかもしれない。そして可愛い。

 もしかして世界中の丸いものの中では一番可愛いんじゃないか、このCDは。

 

 

 

 裏だ。収録トラック情報に初登場時の白菊ほたるちゃんのイラストが添えてある。助かる。ありがとう。

 このイラストでの初登場から声がつきソロCDが出るまで約6年だ。その間アイドルマスターにも色々なことがあったが白菊ほたるちゃんはずっと可愛かった。可愛くてありがとう。

 

 トラック1が白菊ほたるちゃん初のソロ曲『谷の底で咲く花は』だ。デレステではすでにゲームサイズで配信されているので聞いたことがある方も多いかもしれない。試聴もある。

 

 

 当然CDにはフルバージョンが収録されており、嬉しい。

 なんていい曲なんだ。優しいメロディに乗せて歌われる谷底に咲いた花の物語。希望とも呪いとも取ることができるラストが白菊ほたるちゃんの影があるキャラクターにめちゃめちゃ寄り添っていて素敵だ。本当にありがとう。

 

 トラック2にはシリーズおなじみのボイスドラマパートだ。本当に可愛い。ゲストの森久保乃々ちゃんとのシンデレラガールズ二大ダウナーアイドルの掛け合いも嬉しい。ちなみに佐藤心さんのCDのドラマパートには白菊ほたるちゃんがゲスト出演しているぞ。俺は森久保乃々ちゃんと佐藤心さんも好きなんだ。

 もちろん『谷の底で咲く花は』のカラオケ版も収録されている。白菊ほたるちゃんがいなくて寂しいが、その代わりに自分を白菊ほたるちゃんだと思いこみながら歌うことが可能だ。俺はまだ試してないが後で試す。

 さらにボーナストラックにはゲーム中の白菊ほたるちゃんのセリフが収録されている。これは大変便利だ。白菊ほたるちゃんのセリフを聞きたい時に聴くことが出来る、こんな世界が来るなんて思いもしなかった。

 

 

 ハァーーーー嬉しい。

 

 CINDERELLA MASTERシリーズのCDを一枚でも買ったことがある方は「なるほど、いつもと同じような内容だな。こいつは興奮しすぎている。鎮静剤がいる」と思うだろう。

 その通りだ。いつもと同じだ。俺もCINDERELLA MASTERシリーズは全部集めているのでそれはわかる。

 

 でも担当アイドルのCINDERELLA MASTERってこんなに多幸感があるなんて思わなかったんだよ!!! 仕方ないだろ!!!

 

 白菊ほたるちゃんのソロCDが出てよかった。生きてこの日を迎えることができてよかった。

 

 ありがとうシンデレラガールズ。ありがとうアイドルマスター。