こんにちは。ヌートンライターの神田です。

 

私は大きいものを見るとつい衝動的に買ってしまう癖があるのですが、

 

 

 

このやきとり缶デカすぎませんか?

 

こちらはホテイフーズが出している1.75kgもある超ジャンボサイズやきとり缶。通常サイズ(75g)の約23倍もあるというから驚き!

 

市販の通常サイズのものと比べると大きさは一目瞭然。値段は2,062円(1月15日現在)と意外にリーズナブルです。

 

 

上に乗せるとパワフルな弟と頭脳派の兄といった感じでいいですね。中にはこのアンバランスさをかわいいと思う人もいるのではないでしょうか。

 

 

蓋を開けると、中には甘辛く味付けされたやきとりがぎっしり! 

 

通常サイズのものだと、すぐに食べ終えてしまって物悲しさを感じることがしばしばありましたが、こちらのジャンボサイズであれば飽きるまで食べられます。本当にありがとうございます。

 

 

器に盛り付けるとその量のすごさがわかります。暴力的なまでの量、量、量! 

 

つやつやと光るやきとりが食欲をそそる…! 

 

そのままでは冷たいので、電子レンジでホカホカに温めていきます。

 

 

あららららら

 

固まっていた脂が温められて溶け出し、電子レンジをびちゃびちゃにしてしまいました。

 

これは一生の不覚。みなさんは同じ轍を踏まないように小分けにして温めてくださいね。

 

 

 

まさか脂をめちゃくちゃにこぼすとは思ってもみませんでしたが、やきとりの味は格別!

 

通常サイズのものと食べ比べてみましたが、ジャンボサイズのほうが心なしかとろっとして柔らかく感じました。

 

 

ジャンボやきとり缶は大勢でシェアして食べられるのが大きな魅力。ビジュアルに迫力があるので、みんなで集まっての飲み会やイベントなどに持っていくと注目されるかもしれません。

 

後日知ったのですが、私が脂をめちゃくちゃにこぼしたせいで会社のレンジがぶっ壊れたそうです。まさか、ね。

 

 

(私が購入したときと違い、最小購入単位が6缶からになっているので、食いしんぼさん以外は別のAmazonマーケットプレイスを使用するといいと思います)