みなさんこんにちは。

ヌートンライターのモンゴルナイフが、ハマっているK-popアイドルと同じ空気を吸うために韓国旅行に行ってきたそうです。

 

ヌートン編集部は、モンゴルナイフの旅行中の写真を入手したので、想像で韓国旅行を語ってみたいと思います

 

 

タッカンマリ

 

最初にモンゴルナイフは名物・タッカンマリを堪能したそうです。

タッカンマリとは韓国語で「視力検査」のこと。

 

視力検査をして視力1.5を記録すると美味しいお鍋が食べられるというルール。

そんなのアリ!? モンゴルナイフの視力は64.7でした。

 

 

【明洞タッカンマリ】

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 3-5

営業時間:10:00~24:00

※東大門にある「明洞タッカンマリ」とは全く別のお店

 

モンゴルナイフの言い分

全然違います。タッカンマリは鶏一羽をまるまる煮込んだ、大胆な韓国の鍋料理です。

このお店が、明洞という日本の原宿と新宿を足して割ったような栄えてるエリアにあったので、買い物がてら行けてよかったです。

 

 

タルギボンボン

 

 

つづいては「タルギボンボン」を食べたようです。日本語で「火炎瓶」を意味します。

 

最近の火炎瓶ってこんなにかわいいんですね! 投げつけるだけであたり一面が爆炎に包まれるそうです♪

 

 

モンゴルナイフは、家に怖い人が来たときのために20本買いだめしたらしいです。

 

【Cafe de paris 明洞2号店】

住所:서울특별시 중구 명동2가 55-16

営業時間:11:00~24:00

 

いちごのパフェ 18,000ウォン

マスカットのパフェ 16,000ウォン

 

 

モンゴルナイフの言い分

全然違います。火炎瓶とは似ても似つかないかわいい~~~食べ物です。写真にとってもかわいい…食べると口の中もかわいい…そんなパフェでした。お店の中もかなりかわいいです。

かなり大きいので何個も頼むと胃袋が詰みます。友達とシェアしたら楽しかったですよ!

 

 

妻の実家味付けチキン(テイクアウト)

 

韓国はチキン店がたくさんあるので有名だそうです。

 

横にあった調味料を適当にかけたんですが、よく見たら接着剤だったらしいです。

そしてチキンが両手にくっついたまま店をあとにしたようです。

 

 

동대문 처갓집양념치킨

(読めなかったのでGoogle翻訳で入力したら「妻の実家味付けチキン」という名前のお店でした)

住所:서울시 중구 광희동1가 175-2

営業時間:11:00~24:00

 

モンゴルナイフの言い分

やや違います。接着剤ではなくマッコリというお酒です。

これ素手で食べちゃったんですけど、現地の方は手袋をつけて食べるものらしいです。

 

 

初めてみた生物がいた水槽

 

眼鏡屋さんの前に、無料で眼鏡を洗える場所を発見したとかなんとか。

 

すごい触手がからみついてきたんじゃないでしょうか。

 

 

 

東大門周辺のストリート

 

モンゴルナイフの言い分

違うと思います。いけすだというのはわかるんですけど、これは何の生き物かは全くわかりませんでした。

メガネは絶対洗っちゃだめ!!!!!!

 

きな粉餅のかき氷

 

かき氷屋さんで限定メニューを注文したらしいです。
これは瞬間冷凍で氷漬けにしたキリンを店長が拳で砕いて粉末状にしたものとモンゴルナイフから聞きました。

 

練乳かな?と思ってかけたんですが、接着剤だったみたいです。

 

 

【ソルビン 弘大入口駅店】

住所:서울특별시 마포구 동교동 162-3

営業時間:11:00~23:30

 

きな粉餅かき氷 7,000ウォン

 

 

モンゴルナイフの言い分

一部違います。これは韓国のかき氷の「ピンス」です。きなこがかかっているかき氷に練乳をかけて食べました。中に細かく刻まれたお餅が入っていておもしろい食感でした。学生街にあるお店だから若者でめちゃくちゃ混んでいました。

 

 

ホットク

 

ホットクとは、自分の財布をその場で素揚げしてもらえるサービスのことだそう。

 

 

お気に入りの財布がカリカリに挙がってテンションもアゲアゲ↑↑になったモンゴルナイフ。
カード類はダメになったそうです。

 

 

【中部市場】

住所:서울특별시 중구 오장동 139-11

 

「ホットクジュセヨ」と言えば買えました。

 

モンゴルナイフの言い分

全部違います。ホットクは、ホットケーキみたいな生地の中にはちみつやナッツのような甘い餡が入っているお菓子です。

このホットクを買ったお店もある中部市場は、見たことない海鮮の干物とか野菜が売っていて歩くだけで異国にいるんだ自分は……といい気持ちになれます。

 

地元の人でごった返す冷麺屋さん

 

わぁ! おいしそうですね!

 

 

 

遊戯王カード MB01-JP022 クリボー ミレニアムレア 遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]

冷やしクリボーですね!

 

モンゴルナイフのライフが1700になったところで、本命の冷やし中華は売り切れていたみたいです…。残念でターンエンド!

 

 

 

【五壮洞興南チプ】

住所:서울시 중구 오장동 101-7 / 서울시 중구 마른내로 114

※麺が長すぎるので必ずはさみで切りましょう。すすれなくて詰みます。

 

モンゴルナイフの言い分

なんだか違います。「水冷麺」というものを食べたんですけど「食べる前は味なかったらどうしよう」と不安でしたが、スープがさっぱりしてるのにいつまでも飲みたくなる中毒性のある味で美味しいかったです。

 

映えさせてくれるカフェ

 

これ、ぜーんぶ星のカービィの肉で作ってるらしいですよ! インスタ映えする~!

 

 

これは、カービィとメタナイトの肉を練ったものではないでしょうか。

 

 

ぢゅるるるるるるるるるる

 

 

あ…

 

 

スカだったらしいです。

 

 

 

【ZAPANGI】

住所:서울특별시 마포구 망원동 400-2

営業時間:10:00~23:00

 

モンゴルナイフの言い分

どこか違うような気がします。そんなことよりこのお店、すごくかわいいですよね????????入り口のドアが自販機みたいになっていてみんな写真を撮っていたので、長いものに巻かれて私も撮ってしまいました。かわいい~~~。

ハンサムな店員さんに「カフェラテジュセヨ」と言ったら「はい、カフェラテですね」と返されて顔面が真っ赤になりました。

 

 

おわりに

 

楽しそうなところばかりでしたね。みなさんもこの夏、韓国旅行にでかけてみては?