ファミレスのジョナサンにパーティープランがあることをご存知でしょうか?

 

 

(引用元:ジョナサンHPより)

 

3日前までに予約をすれば通常メニューとは少し違った料理をコースで食べることができるんです。

 

パーティーと言っても2人から受付をしてくれるコースもあるので、友達が少ない人でも安心できますね。

 

 

(引用元:ジョナサンHPより)

 

今回頼んだのは一人あたり1,900円(税込み)「フォーマルプラン」です。

 

普段カジュアルにしかジョナサンを使ったことがないので、フォーマルと言われ若干緊張しました。

 

 

 

 

とりあえずカンパ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!

 

 

 

 

ちなみにジョナサンでは平日14:00〜18:00限定でハッピーアワーをやっているのでちょい飲みにピッタリなんです。

 

 

前菜&スープ

 

まず最初に出されるのは、前菜三種盛り合わせ(カプレーゼ・ローストビーフ・シュリンプサラダ)です。

 

大きめのお皿に盛り付けられた前菜がフォーマルな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

次にミネストローネスープが来ました。

 

 

 

 

気になる前菜とスープの味は・・・・・

 

 

 

 

フォーマルプランだからと緊張していたんですが、前菜とスープに関しては「そういえばここはファミレスだ」ということを思い出す味でした。

 

 

パスタ

 

次に「紅ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ(ハーフ)」が運ばれてきました。

 

前菜とスープは正直期待はずれだったのですが、このパスタはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

モチモチのパスタに濃厚なカニのソースがバッチリ合っていてとても美味しかったです。

 

こんな特別メニューが食べれるなんてパーティープランすごいなと感動していたら、普通に通常メニューにもありました。

 

 

 

 

 

メインディッシュ

 

メインディッシュは予約時に「若鶏のグリル トマトバジルソース」「ビーフシチュー」の2種類から選ぶことができます。

 

 

「ビーフシチュー」は、ホロホロ崩れるお肉が本格的でした。

 

 

 

 

もう一つのメイン「若鶏のグリル トマトバジルソース」は、ジューシな鳥もも肉とパリパリの皮がとても美味しかったです。

 

 

デザート

 

デザートは「クラシックショコラ」です。

 

一口食べれば濃厚なチョコの味が口の中に広がります。

 

 

 

パーティープランって良いの?

 

品数はそこまで多いようにみえない今回のプランですが、コース料理のようにゆっくり食べていくのでかなりお腹いっぱいになりました。

 

普通にオーダーするよりもお得にいろんなものが食べれるので、ちょっとしたパーティーやお祝いごとの時に予約してみてはいかがでしょうか。

 

専用のパーティールームがある店舗もあるそうです。

 

 

【詳細】

ジョンサン パーティープラン<ご予約限定>

https://www.skylark.co.jp/jonathan/menu/party/index.html

 

 

 

 

 

ちなみにジョナサンは250円(税抜き)のちょっとしたおつまみシリーズが充実してるから、もっといろんなものを少しずつ食べたい人はコースよりも普通にオーダーする方がいいかもしれません…。