>>ふくろう博士シリーズはこちらから<<

 

 

 

 

 

中目黒に新店がオープンしたパンケーキ屋さんFLIPPER’S。一押しメニューはその名もズバリ「奇跡のパンケーキ」。名乗っちゃいます、ハードル上げちゃいます

 

 

 

 

 

「大変柔らかいので、二つのフォークでゆっくりと切ってください」とのこと。その理屈はよくわかりませんが、こうして切ってみると確かに今までのパンケーキとは段違いの柔らかさだ…

 

 

 

 

 

 

あ〜らま

 

 

 

 

 

あららのら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うめすぎ〜〜〜〜〜…奇跡と名乗るだけはあるわこれ…なんやこれ…?こんなに柔らかく温かくうますぎるパンケーキ、人生初…。口に入れた瞬間にふわふわに溶け始め、じわりとした優しさが脳を刺激してくれる…しかも甘すぎることなく胃も全くもたれない。こんなにも食べ終わるのが悔やまれる食べ物、他にないでしょう!無いでしょうが!ちなみに↑の「奇蹟/ミラクル」はジャッキー・チェンの1989年の映画のタイトルです(見たことはない)

 

 

 

 

ちなみにこちらは奇跡のマンゴーパンケーキ。その存在が奇跡過ぎる

 

 

 

 

端に追いやられたふくろう博士…どうしてこんなに美味しいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りません

 

 

 

 

 

「ふくろう博士、元は人間だった」って前回ここで書きましたけど、嘘です。それではさようなら

 

 

 

FLIPPER’S 中目黒

住所:東京都目黒区上目黒1-19-7

営業時間:11:00~20:00(LO19:30)

定休日:不定休