突然ですが、みなさんの好きな食べ物はなんですか?

僕はアボカドが大好きです。

 

 

 

 

口に入れた途端にとろける食感、どんな料理にも組み合わせ可能の万能さ、そんなアボカドがめっっっちゃくちゃ大好き。

美味しさは勿論、アボカドはとても栄養価が高い果物としても有名です。アボカドに含まれる不飽和脂肪酸は血液をサラサラにしてくれます。そしてシミやそばかすを防止してくれるビタミンEやビタミンCなどが豊富に含まれていて食べるだけで美肌効果も期待できる!

そんな栄養モンスターがお近くのスーパーに行けば大体100~200円ほどで手に入るって凄くないけ???どんだけ凄いんじゃアボカド。アボカド最高すぎる…。

 

 

 

あぁ…アボカドが大好きだ。美味しいアボカドをいつでもベストな状態で提供してくれるアボカドの専門店に行ってみたい…。

 

 

アボカド専門店「マドッシュカフェ」にやってきました

 

改めましてこんにちは。ライターのたかやです。

冒頭から目がチカチカするシャツを着ていてすみません。

 

 

実はアボカドの柄がプリントされています

 

今回、アボカド専門店を伺うにあたりアボカド柄のシャツという僕なりの正装で参上しました。

ちなみにこの服はマジの私物です。

 

 

 

そして今回紹介するアボカド専門店はこちら!

『マドッシュカフェ 裏原宿店』です!!!

 

 

 

まず目に入るのがこのアボカド型の看板! 一発でこの場所がどんな店なのかわかると思います。

この看板欲しい~! 自分の家に置きてぇ~!

 

ちなみにマドッシュカフェは原宿店の他にも渋谷、下北沢にも店舗があります! 

 

 

 

お店の外観も凄く可愛い。原宿といえばインスタ映えするフォトスポットが数多く存在しますが、ここもかなり「良き」なのでは?!

 

 

 

あ!こんなとこにもアボカド発見!

 

 

店内もアボカドだらけ!

入店する前からとてもテンションが上がりましたが、お店の中もアボカドだらけです

 

 

 

店内の壁には、メキシカンなアボカドのキャラクターがデカデカと描かれています。

 

 

 

アボカドのぬいぐるみ

 

 

アボカドのネクタイを締めたイカしたテッド。そのネクタイどこで売ってんの! 教えてくれ!!

 

 

 

お店は徹底して「アボカド」がテーマになっています。

店内の写真を撮影していいか店員さんに聞くと「どうぞどうぞ! お好きに撮ってください!!」と気さくに応えてくれました。全てが最高!!

 

 

写真映え確実! マグロとアボカドの相性完璧! 看板メニューのアボカ丼!

 

マドッシュカフェのメインメニューはアボカドを使ったライスボウルだそうです。アボカドと米のかけ算。美味さが約束されてます。

 

 

マグロユッケアボカ丼(1200円)

 

美味そ~~~~~~~~~!

まず注文したメニューは数量限定の人気商品『マグロユッケアボカ丼』です。

 

 

 

 

このお店のアボカドメニューの最大の特徴は「丸型にくり抜かれたアボカド」

アボカドを食べるときは横向きにスライスにしたり角切りにカットするのが普通ですが、丸にするというこの発想。「良き」の極み…。

 

 

 

これだけ可愛い料理、インスタにアップしないのは死刑だと思うので早速投稿しました!

 

 

 

それではいただきたいと思います!

 

 

美味ぇ~~~~~!!!

 

マグロとアボカドの組み合わせは鉄板で美味しいし、甘辛いコチュジャンとアボカドのクリーミーさが相性抜群!

専門店なだけあって、使われてるアボカドもベストな状態です! 丸いアボカドが口の中で弾んでる! 弾む!

 

 

 

 

アボカドのスムージー『アボペチーノ(800円)』も飲みます。心も身体もアボカドで満たされていく…。

幸せ。今、本当に幸せだ。

 

 

この時の脳内

 

 

 

今回は注文しませんでしたが、他にも「アボカドカレー」や「アボカドプレート」「アボカドの生春巻き」「アボカドタルタルサラダ」などのアボカドメニューが……

あぁ! 紹介しきれんって! とにかく料理もアボカドづくし!アボカド好きにとって、ここは宝船! 

 

 

 

ライスボウル単品で1200円と若干お値段が高めですが、そんな時はセットで注文するといいかもしれません。

ランチセットはメイン料理+アボカドスムージー+日替わりスープ(おかわり自由)+ソフトドリンク飲み放題

で1800円と結構お得!

 

 

 

アボカドが好き過ぎる僕は、料理を過剰に評価している感もあります。グルメ記事である以上、客観的で正確な情報をお伝えすることは必須。

そこで撮影に同行した仕事仲間のマンスーンさんにも食べてもらいます。

 

 

 

マンスーンさんが食べるメニューは「築地ネギトロアボカ丼(1200円)」。こっちも美味しそ~。 

 

 

 

このヌートンでも何回かグルメ記事を書いている彼なら、正当な食レポをしてくれるハズ。

どうですか!? マンスーンさん。

 

 

 

「超美味しい。」

 

 

 

ですよね~~~~。

 

 

 

今回、僕たちが来店した時間はお昼時でしたが、マドッシュカフェではランチとディナーでメニューも変わるそうです!

アボカドパスタやアボカドピザ…。全メニュー制覇したくなる!

また、夜はお酒も提供しているらしいのでBAR的な利用も良さそう!

 

 

 

そして店舗ごとでも若干メニュー内容が違うそうです。 「マドッシュカフェ 下北沢店」では限定メニューの『アボカド鍋』が人気なんだとか!

お店の雰囲気も可愛いので、友達同士の集まりや女子会で利用するのもアリですね!

 

 

■「マドッシュカフェ」はアボカド好き大歓喜の店!

 

『マドッシュカフェ』はお店の雰囲気もよくて料理も美味しく、店員さんのアボカド愛をビシビシと感じるお店です!

アボカド大好きな人はテンションあがりまくるので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

お店のトイレには、来店したお客さんが感想を自由に記入できるノートもありました。みんな大満足していることが伝わります。

 

 

 

アボカド最高!

 

 

▼店舗情報

マドッシュカフェ裏原宿店

お店HP:http://mado.in/

営業時間:【月~土】ランチ11:30~17:00 ディナー17:00~22:00(LO.21:00)

          【日/祝日】11:30~22:00(LO.21:00) 17:00からディナーメニューに変更

〒150-0001

東京都渋谷区神宮寺前3丁20-19

 

 

 

…。

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

お気づきでしょうか……?

 

 

 

 

 

コイツ……

 

 

 

写真を撮られるのが圧倒的に向いてない。やめちまえ。

 

 

おわり