おはようございます。

ヌートンの姉妹サイト「オモコロ」にて編集長をやらせていただいております、原宿と申します。

 

皆さんは渋谷にあるイベントスペース「LOFT9 Shibuya(ロフトナイン・シブヤ)」をご存知でしょうか?

 

 

渋谷区円山町の奥まった場所にあり、映画館「ユーロスペース」と同じ建物の一階が「LOFT9 Shibuya」。

こちらでは日夜アーティストや漫画家、芸人さんなどによるトークライブイベントが行われており、渋谷を代表する最先端のカルチャーの発信地として注目されています。

 

僭越ながら我々オモコロでも、こちらの会場をお借りして何度かイベントを開催したことがあり、「舞台上で火を燃やしたい」以外のことは大体NGも出ず好きにやらせていただける最高の会場です。スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

 

このLOFT9 Shibuyaに向かう時、いつも気がかりな店があったんです。それがこちら。

 

 

海老フライ専門店 “海老昌”……

 

 

 

世の中には色んな専門店があるけど、あえてエビフライ一本で勝負とはすごいな……

 

 

 

こちらランチの定食メニューですが、あらまぁいいお値段……

 

 

 

エビフライ好きだし気になるけど、一介のサラリーマンからすれば、ちょうど“覚悟”を問われてしまう値段だな……

 

 

 

「エビフライ、食べますか?」

 

え?

 

 

あなたは……

 

 

LOFT9 Shibuyaの店長、石崎さんっ!

 

「エビフライ食べますか?」ってまさかその……おご……おご…

 

 

「エビフライ、食べますか?」

 

 

食べますっ!

 

 

 

 

石崎店長と一緒に海老昌に入店……。

3100円の特大エビフライ定食、本当に頼んでもいいらしいです。

 

 

 

「おっ。このお吸い物…」

 

「付け合せのお味噌汁、濃厚なエビのエキスがたっぷり出てますね。これをすすっただけで全身の体液がエビになりそうです」

 

 

 

「エビフライに合わせるソースはこの……」

 

「抹茶塩とタルタルソースですね。さっぱりいくならお塩で、タルタルソースは甘すぎず酸っぱすぎずの絶妙な味加減で、ひじょーにご飯と合います」

 

 

そしていよいよ……

 

 

 

 

 

きたあー!これが海老昌のエビフライ! う、美しい……!

 

「こちらは特大エビフライの入ってない、無頭海老5尾 ¥1810(税別)の方のセットですね」

 

 

ん?ということは、数量限定「特」と書いてあった方のエビフライは……

 

 

 

数量限定「特」天然無頭大海老 二尾+無頭海老 二尾 ¥3100(税別)也

 

ギャー!でかい! こんなでっかいエビ、自然界にいるの!? 

 

 

「これほどの大きいエビフライ、僕もこのお店でしか食べたことありません!」

 

 

 

すごっ……プリプリというかもう……

 

「みっしりと身の詰まった大エビは、プリプリを越えてもはやブリブリ。一口噛むだけで、口の中がエビの旨味で満たされる未体験ZONEです」

 

 

コメントありがとうございます!

いやー、これは確かに美味い! さすが専門店の味!

 

 

「本当にいいのかな……」と思いつつ、お会計も石崎さんにしっかりとおごっていただきました。

恐縮です!

 

 

いやー、こんなド迫力の美味しいエビフライは初めて食べました。

石崎さん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます!

 

「いえいえ、楽しんでもらえてよかったです。で、原宿さん実は……」

 

 

 

「11/10(土)に、LOFT9で『LOFT MUSIC & CULTURE FESTIVAL 2018』というフェスを開催するのですが……」

 

 

 

「チケットが爆発的に余ってまして……」

 

 

 

 

 

 

▼エビフライと引き換え! LOFT9 Shibuya PRコーナー

(最後にドリンクが一杯無料になる情報もあるよ!)

 

11/10(土)LOFT9 Shibuya&duo Music Exchangeで、
『LOFT MUSIC & CULTURE FESTIVAL 2018 in SHIBUYA』が開催!

 

テーマは「カルチャーに貴賤なし!」。
duoでの音楽ライブ鑑賞後、そのままLOFT9 Shibuyaで、
姫乃たま、吉田豪、南波一海らの参加するトークライブ付き!
出演予定はアーバンギャルド、眉村ちあき、電波少女、ロマンポルシェ。など、全10組!

 

 

そしてなんと、この記事を読んでくれたあなたへの大サービス!

フェスの当日「ヌートンの記事見たよ」と石崎店長に伝えれば、ドリンク引き換えチケット1枚、無料でお渡しします!

 

 

カルチャー好きは行くっきゃない!

チケットはイープラスローチケ、またはLOFT9 Shibuya店頭にてお買い求めください!