こんにちは、山口むつおです。

突然ですが、このフリーマガジンを知っていますか??

 

 

SALUS(サルース)です。

東急沿線にあるお店やイベントなどの情報が載っている、駅構内に無料で置かれているフリーマガジンです。

 

我が家でもよく読むのですが、これを読んでいた妻が「あること」をつぶやいたのです。

 

妻「しぶそば……定期券……?

 

ぼく「え……?」

 

 

 

 

……!!

 

 

 

 


50日間、毎日かけそばが食べられるだと……?!

 

 

 

 

知らない人に説明しよう……。
しぶそばとは、一部の東急電鉄の駅構内にあるおそば屋さんで、リーズナブルなくせになかなか美味しいおそばを提供してくれるお店である。
個人的に愛用していて、ぼくはいつも「かき揚げ丼小とおそば(580円)」を注文している。

 

なんでも、しぶそば蒲田駅店の創業50周年を記念してのスペシャルイベントだそうです。

 

・11月4日から12月23日までの50日間、毎日かけそばが食べられる
・販売価格は3,000円(税込)
限定100枚
・イベント会場は東急蒲田駅「しぶそば東急蒲田駅店」
 周辺で午前10時から午後5時まで

 

めっちゃ欲しい。10食で元がとれてしまうから、お値段的にもお得だと思う。

 

限定100名というところなんですが、競争率が高くなるのかそうでもないのか、全然予想が立てられない……!

 

問題は「このイベントがどれくらい世間に認知されているか」だが……しぶそばは東急電鉄駅構内にのみ存在するお店……他のメジャーなそば屋にくらべれば利用者は限定されるだろうし……始発とかで並ぶ必要はないか……?

Twitterで「しぶそば定期券」で調べても、あまり情報はなく、当日どうなるかはわかりませんが、気になる人は11月4日、東急の蒲田駅まで出向いてみてはどうでしょうか!

 

ぼくはギックリ腰をやってしまっているので、もし治ったらいきます。