こんにちは、薄毛の方やらせてもらっています。ライターのみくのしんと申します。画像はかつての僕。

 

2018年12月3日より、ソース焼きそばで有名なペヤングから新商品が販売されました。

 

それがこちら。

 

 

『ペヤングスカルプDやきそば』

(メーカー希望価格 税抜き205円)

 

かくいう僕もつい先日までは海外から「お禿げ薬」の方を輸入しているくらいお禿げちゃんなのですが、最近その薬が切れてしまい、膝がカクつき視界がぼやけてきたからどうしようかな… と思っていたところ、この商品の発表された次第であります。

 

コンビニ3件、ドン・キホーテ、スーパー、ドラッグストア、旅先の店、新聞の隅…いろいろなお店を探しても見つからなかったので…。

 

 

 

 

 

ヌートン編集長である加藤さんに報告。うまいこと言われても商品はない…。

 

仕方がないので、近くのコンビニが納品されるであろう時間帯の午前3時頃まで起きて待ち、お店に行って薄毛の僕が「スカルプDのペヤングありますか?」と、聞いてやっとこさ手に入れました。辱めかよ。

 

 

食べてみた

それでは、恥をかいて手に入れた「ペヤングスカルプDやきそば」の方を実際に作って食べてみたいと思います。

 

 

 

作り方は普通のペヤングと変わりません。ただ本来ならキャベツである「かやく」が「ひじき・わかめ・昆布」といった海藻にチェンジ。薄毛にはうれしいですね。

 

 

 

熱湯を入れて3分。少し薄めのソースを混ぜ入れて完成。磯の香りが漂い、お湯を吸ったかやくは増えるワカメの如くかなり大盛りに。それではいざ、実食!

 

 

 

ん~! そっか! そうだよね…!

 

ソースには「さけエキス」と「びわ葉エキスパウダー」が使われているらしいですが、味は少し薄味。がっつりカップやきそばを食べたい! みたいな方にはあまり向いてないかもしれません。

 

 

 

しかし頭皮に良いとされる、「様々な海藻」と「2種類のエキス」が入ってるそうなので、スカルプDの言うことを信じて食べます。

 

ちなみに、「ヌルヌル塩味」という味らしいのですがヌルヌルはあまり感じませんでした。例えて言うならわかめスープの味がします。

 

 

 

よしよし。

 

 

ガッッ!!

 

 

ぷちちち…

 

 

 

 

いががだったでしょうか? 

 

 

僕はこの商品を食べながら毛をブチ抜いています! 髪にいい成分がたっぷりなので、きっとプラマイゼロですよね!

 

コチラは2019年3月31日までの限定商品になっておりますので、気になる方はお近くのコンビニストア等でお買い求めください!

 

 

 

それでは…

 

 

 

さようなら!

 

 

(おしまい)